あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

9連休はボラカイ島観光が1番|綺麗な海ならフィリピン

ボラカイ島の良さを勝手にアピール

この時期日本は9連休に。海外に行かれる方も多いと思います。
私がおすすめする観光地はやはりフィリピンはボラカイ島です。
馴染みの無い名前かもしれませんが、世界の中でもトップを争う観光地なのです。私は5泊くらい使って行きましたが、それでも足りないくらいでしたw
 

総合評価(海)

なぜボラカイ島が良いのか?
様々な角度から見て行きます。
まず海にです。
皆さんも世界の綺麗な海を知っている方もいらっしゃると思いますが、ボラカイ島の海も相当綺麗です。クラゲも少なく魚は多く透明度は高いと条件はかなり揃っております。
海行く時は必ずパンを持って行ってください。魚が寄ってくると思います。
 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?

レストラン

dmallという場所がメインで食事をする場所になりますが美味しい料理がタックさんあります。しかもいろんな国の料理があるので非常に楽しめます。私たちは網羅するかのように7つくらいのレストランで食事をしましたw
おすすめな店とそうでない店はボラカイのカテゴリーのなかで写真付きで紹介しているので是非見てください。
 
 

ビーチ

dmallの近くにホワイトビーチがあります。ここは綺麗というよりかは海の雰囲気を味わう場所ですね。いろんな国の人たちがここで遊んでいるのでビーチ感は満載ですね。
私のオススメはPUKA ビーチです。
ここは海の透明度が非常に高いです。深くまで行かなくても凄く綺麗です。
女性に結構人気な場所ですが、もちろん綺麗な海はみんな好きですよね。
ただお店などはないので持参で食べ物飲み物は忘れないようにしてください。
 

マリンスポーツ

やっぱり綺麗な海なのでマリンスポーツやりたいですよね。私たちはパラセーリングををやっちゃいました。
大興奮ですね。先進国みたいに一回の値段は高くないのでバンバンやった方がいいですね。1回3000円しないくらいですね。交渉次第です。
 

まとめ

というわけでどこをとっても世界のリゾート地と負けないボラカイ島皆さんセブ島にいくならボラカイ島の方がお勧めですよ。
いつでもコメントお待ちしております。