あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・マラパスクア島旅行記 2泊3日 遊び方【2013年最新版】vol.3

マラパスクア島遊び方

まず一番の楽しみは海ですよね?海先に行きましょう!!

一番始めにホテル選びの時に営業がついてくるのですが、アイランドホッピングをやらないかと営業をかけてきます。例のごとく観光客価格で案内してきます。1800ペソ3時間という無いようでした。

値段交渉

ここでまずアイランドホッピングの限界に近いラインを紹介しておきます。

1,200ペソです。

この値段より高かったら「if you say 1800peso i will ask another person.」とでも言っておけば簡単に値段下げてきますね。なるべく1200ペソまで落としましょう!

もちろん一度1,000ペソまで交渉しましたが、なかなかうなずかなかったので1200にしました。

 

持ち物
  1. スナック菓子(魚を呼ぶため)

後は船を用意してもらい行くだけです。

マラパスクア島の海は正直ボラカイ島より好きでした。アイランドホッピンングしなくても透き通った海が目の前にあるかそこで永久に時間をつぶせるので。

これですよ。

f:id:raikiri0915:20131110182147j:plain

これで深いところに行ったらどんだけ奇麗なの?って感じですよね。

f:id:raikiri0915:20131110182322j:plain

f:id:raikiri0915:20131110182350j:plain

アイランドホッピンングは3カ所行ってくれます。私達の時は1番最初に到着したところがものすごい魚が多かったですが、それ以外の2カ所はぼちぼちでした。しかし海がめちゃくちゃ奇麗でびっくりです。最高でした。

先程持ちものの中にスナック菓子これ書いてありましたが、海に投げ込んでください。めっちゃ魚よって来ます。写真にはちょっとしか写ってないですけど実際2・300匹いました。

f:id:raikiri0915:20131110182637j:plain

3時間楽しんだ後は先程のホワイトサンズのビーチも楽しんじゃってください。

レジェンドホテルを背に左方向に5分くらい歩いたところに明らかに奇麗な海があります、基本全部綺麗なんですけど海藻なども生えてなくて薄いエメラルドグリーンのビーチがあるのでそこに必ず行きましょう。

f:id:raikiri0915:20131110183107j:plain

↑ヤバいですよね。

f:id:raikiri0915:20131110183251j:plain

とりあえず海は最高でした。

 

続いては移動手段やマラパスクアのレストラン等も紹介していきます。

 

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?