あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

モーベンピックホテルからアイランドホッピングしてみた【パンダノン島】

セブで奇麗の奇麗な海と言えば

やーーーーつばめっちゃ奇麗w日本には絶対にないねw

 

はい皆さんこんばんはGOです。

昨年の写真を整理をしておりまして、パンダノン島に行った時の写真が結構あったのでその時の様子をご紹介します。

セブ島からタクシーで30分の所に位置するマクタン島ホテルで有名なのはモーベンピックホテルとやっぱり1番はシャングリラホテル&リゾートです。

 

モーベンピックホテルの裏に船着き場がありそこから乗っていきます。

モーベンピックの裏です!

f:id:raikiri0915:20130504100946j:plain

ビールとかつまむものは無いんで事前に買っておくと酔いです。クーラーボックスがないとビールなど買っていっても島に到着する頃にはぬるくなっちゃってます。

こっから1時間弱船に揺られるのでクーラーボックス必須です!

f:id:raikiri0915:20130504103552j:plain

途中で海に浮かぶレストランでとまってお昼でも食べれるのかと思ったらなぜかちょっとだけ休憩して何も無かったっていう場所の写真ですw

f:id:raikiri0915:20130504110034j:plain

しばらく行くとこんなに小さい島が現れます。これがパンダノン島ですf:id:raikiri0915:20130504120106j:plain

パンダノン島は遠浅でとても奇麗な海です、がここで泳ぐのは難しいですねw

遠浅なんでどこまで行っても浅いですw

f:id:raikiri0915:20130504122506j:plain

めっちゃ奇麗じゃないですか?日本だったら沖縄とか小笠原諸島くらいしかこんな奇麗な海ないんじゃ無いですかねw?

そしてお昼はチキンとクラブとマンゴーとバナナ!見た目は美味しそうですが正直味は日本人好みでは無いのでべっとでなにかお昼ご飯を持っていく事をおすすめします!w

f:id:raikiri0915:20130504124937j:plain

f:id:raikiri0915:20130504125045j:plain

正直このマンゴーも本来美味しいのですが何せぬるいw

他島の写真です。

f:id:raikiri0915:20130504132052j:plain

f:id:raikiri0915:20130504134432j:plain

完全に自己満写真ですねw

そして船に戻りその辺の海が深い所に行きスノーケリングを楽しみましたw

この時モーベンピックの近くにサリサリストア(現地コンビニみたいな)ところでパンとかスナック菓子を買っておくと良いですね。

海に投げると魚がめっちゃよって来て楽しいです!!

最後はまたモーベンピックに戻り着替えました。

ちょっとだけエントランスを紹介!

f:id:raikiri0915:20130504165612j:plain

奇麗ですよね!?そしてプールもこんな感じです。

f:id:raikiri0915:20130504170605j:plain

f:id:raikiri0915:20130504170536j:plain

デイユースなどもあって結構セブの中では良いホテルですね。

パンダノン島から買えるときはまずこのホテルにいってエントランスにいるベルボーイorガールにタクシーを手配してもらってください!じゃないとタクシーがほとんどきません。

注意点としてはタクシーは必ずメーターをまわさせるようにしてください!たまに運転手が500ペソでセブシティーまでいってやるよといってきますw

ここからセブシティーまでいっても200ペソ強しかかかりません。

 

世界一の観光地ボラカイ島に行った時の旅行記です!

僕のブログの中でも一番アクセスが多いです


フィリピン・ボラカイ島vol.1後悔しないための情報【行き方 飛行機編】 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

それでは皆さん旅を楽しんでください。

因みにこのブログはセブポットやHISや地球の歩き方等と違ってリアルな現地の物価を紹介しています!

しっかりとした情報があれば旅行を安く楽しく安全にすごせます!因みにコメントなどもお待ちしております!もちろん無料でお答えします!

raikiri0915@gmail.comまでどおぞ!

その他シェアやツ一ターのフォローなども宜しくお願いします!