あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・ボラカイ島vol.1後悔しないための情報【行き方 飛行機編】

始まりはマクタン空港から am7:30 飛行機編

=======================================================

  1. セブに在住しているのでセブシティーからタクシーを使います、私たちは200ペソ前後で行けましたヾ(ゝ∀・。)
  2. 朝8:55分出発の便だったので7:30にマクタン空港に到着しました。国内線なので写真のとおりinternationalではなくdomesticの入り口に行きますo(゚∀゚)o

f:id:raikiri0915:20130819113530j:plain

 

 

  • ガードマンがたくさん・・・(・∀・i)タラー・・・

 

f:id:raikiri0915:20130819113553j:plain

 

  • そんなに人は多くありませんでした(-∀-`; )

 

f:id:raikiri0915:20130819113609j:plain

  1. 私たちはセブパシフィック空港を選んだので、荷物検査を終えてエントランスまで行きますヽ(・∀・ )ノ

20130819113731

  1. 私たちが提出したものはフライトの詳細が載っている紙です(o´・ω・`o)ノ
  2. 私たちの場合インターネットを使って予約しました。セブパシフィックから最終確認のメールが飛んできます。そこに詳細が記載されているPDFが添付されているのでそれを提出しましょう。そのPDFがないと搭乗できません(-∀-`; )
  3. 国内線ですがパスポートは持っておいてください。ホテルにチェックインする時に必要になるところもあります(;゚;Д;゚;;)
  4. それが終わると荷物の重量検査です。私たちの場合10キロ300ペソで予約していました。その重量を超えると超過料金を払うことになります。私たちは10キロを超えてしまっていましたが、キャリーケースにあらかじめ2キロ分くらいのバッグを用意していたのでそれを取り出してOKをもらいました(v´∀`)
  5. もちろん予約の段階で重量調整できます。手荷物の重さは自分たちの体重と一緒に計られました。手荷物の方はそこまできっちりしている感じはありませんでしたヽ(〃v〃)ノ

 

 

============================================================

エントリーからのtake off!! am 8:00

  • エントリーを終えるとそろそろお腹がすき始めてきます( ^ω^)_U
  • エントランスを超えるとフィリピンのファーストフードやカフェやお土産屋さんがあります。↓の写真は今のところ自分が食べたレチョンの中で一番美味しい店ZUBUCHONがありました。朝からヘビーですがセブに来たら必ず食べてください(*´ェ`*)

ボンレスのレチョンがおすすめです!!Zubuchon | Facebook

f:id:raikiri0915:20130819113840j:plain

 

  • 腹ごしらえが終わるとそろそろ出発時間(・∀・ )
  • バスに乗り飛行機がある場所まで向います(*>∀<)o

20130819113855

  • 結構小さい.+:。(〃ω〃)゚.+:。

f:id:raikiri0915:20130819114048j:plain

  •  乗り込む図(´_ゝ`)

 

20130819114102

 

  •  そしてtake off!!!となります( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!! am 8:55

f:id:raikiri0915:20130819114241j:plain

  • 私たちは2cと2dという席を予約したわけですが、この通り向かい合わせになっていて狭いです。インターネットにこのような記載はありませんでしたので注意してください(。・´д`・。)エェ~
  • しかし素敵なCAに出会いました。her name is Cris!!ここまでがフライトの流れになりますキタ(゚∀゚)コレ

f:id:raikiri0915:20130819114252j:plain

  • 飛行機は2シート2列ですヽ(・ω・。ヽ)

f:id:raikiri0915:20130819114306j:plain

  • これがCAのCrisさんヽ(〃´∀`〃)ノ

f:id:raikiri0915:20130819114317j:plain

  • サヨウナラセブ(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆

f:id:raikiri0915:20130819114327j:plain

 ツイッターのフォローやフェイスブックでシェアなどもよろしくお願いします。

=========================================================

続いてはvol.2船編につづきます。↓


フィリピン・ボラカイ島vol.2後悔しないための情報【行き方 船編】 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?