あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

セブ島で最も効率良く楽しめる方法が提案できる理由

現地の友達が50人以上

みなさんお久しぶりでございます。

現在セブ島はシーズンになりますので私のブログも非常にご利用が増えています。

私は自分のコミュニケーション能力を使い現地で50人以上の友達を作ってきました。

セブ島には約9ヵ月間勉強を含め言っていましたが、6つの島に行きました。

  1. バンタヤン島
  2. マラパスクワ島
  3. ボラカイ島
  4. レイテ島
  5. パンダノン島
  6. マクタン島

9ヵ月にしては上出来ですね。

9ヵ月の間でできた友達50人以上。現地の友達から安く観光をするノウハウはしっかり得ています。行ってみたホテルの数6つ

  1. シャングリリゾート&スパ
  2. アバカリゾート&スパ
  3. モーベンピック
  4. クリムゾン
  5. ウォーターフロン
  6. キャッスルピーク

などなどいろいろ行きました。

シャングリラはボラカイとマクタン両方行きましたがボラカイのシャングリラは格別で絶対に行かなくてはいけない場所ですね。

友達はセブシティー、カルカルシティー、コンポステーラ、などにすんでおりすぐに連絡が取れる状態にあります。

コンポステーラの先にあるイソイホットスプリング(温泉)これは結構知らない人多いですが、後程私の新しいブログsenseshelterで紹介したいと思います。

注意

みなさんセブ島のタクシーの料金とか大丈夫ですか?

シーズンなので当然ぼったくって来るので注意ですよ。30分乗っても200ペソ程度なので気を付けてください。

あとカバンは前(お腹のまえ)に下げてください。コロンという地域には絶対行かないように。

値引きは基本ですよ。

後ボラカイ島のgmallの近くにあるビーチでマリンスポーツのキャッチがいるんですけど、一人当たり4000ペソとか言ってくるんで注意してください。

各ホテルの裏にビーチが必ずあると思いますが、そこの裏にいる人なら1000ぴったりくらいでやってくれるんで。

 

みなさんフィリピンの旅を楽しんでください。

 

あ 世界の観光地で1位を取ったことがあるボラカイ島とういう島で4泊した時の記事どおぞ!絶対言った方がいいですね!


フィリピン・ボラカイ島vol.4後悔しないための情報【遊び方編】 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?