あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

【2013/11/20】台風30号その後セブ島の天気・観光に選ぶとしたらどの島

台風後の天気は安定

本日2013/11/20セブ島の天気は曇り。雲が少し厚い感じがします。そして夜の気候と言いますと、窓を開けて半袖で寝ていると寒くて起きてしまうほどです。こちらの暑さに慣れたせいか夜が寒く感じます。しかしセブ島シーズンと言えば12月頃から4月にかけて天気も良くなり雨も減ってきますのでみなさんチャンスですよ!

f:id:raikiri0915:20131120110343j:plain

↑これって違反じゃないの?といつも思っていますがセブ島では大丈夫!台風後のキャッスルピークの前の通りが異常に混んでます。まえまですっからかんだったのにな。

 

久々にこのタクシーみたので情報共有

f:id:raikiri0915:20131120110743j:plain

これ実はタクシーなんですね。本来airportまでの専用タクシーなんですが、たまに乗ることができます。しかし普通の白のタクシーの初乗り40ペソにくらべ、こちら70ペソになります。交通手段が無い時は頼みこんで載せてもらうこともできます。

 

f:id:raikiri0915:20131120110940j:plain

台風30号の被害をそこまで受けていない島は セブ島 ボラカイ島あたりですね。フィリピン・セブ島台風30号のカテゴリーの中に僕が行った島の状況を現地の人から聞いているのでカテゴリーからチェックしてみてください。

フィリピン・ボラカイ島台風30号現地の人に被害状況と天気を聞いてみた - フィリピン・あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

 

ちなみにターシャで有名なボホール島ですが、台風の被害より地震の被害がすごかったため行ったとしても待や教会やチョコレートヒルなどが崩壊してしまっているのであまりおすすめはできません。

 

今観光地として選ぶ島はやはりセブ島 ボラカイ島 ですかね。現地に友達もいるのでご質問などございました聞いてみます。なんせボラカイ島の友人のレスポンスは早いのでw

 【2013/11/21 現地時間16:00追記】

たったいまスーパースコールがありました。

f:id:raikiri0915:20131120170150j:plain

2分くらいで終了しましたが、かなりすごかったです。セブの天気は変わりやすいです。