あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・ボラカイ島台風30号現地の人に被害状況と天気を聞いてみた

現地の友人に現状を聞いてみました。

以前8月にボラカイ島に4泊5日で旅行に行きました。その時にトライシクルの運転手Arielからたまたま番号を聞いていたので、ボラカイ島の台風状況と天気を聞いてみました。これは2013/11/14のやりとりです。

↓がAriel

f:id:raikiri0915:20131114184841j:plain

 

f:id:raikiri0915:20131114183530j:plain

last week typhoon Yolanda was very strong here

f:id:raikiri0915:20131114183531j:plain

but now the weather here is good.

台風はスゴい強かったけど今の天気は良いそうです。被害について質問しましたが天気だけの情報が返ってきました。このあたりがフィリピン人でしょうかw

そして僕が

f:id:raikiri0915:20131114183532j:plain

日本人がいっても普段どおり楽しめますか?と質問しました。

返信は

f:id:raikiri0915:20131114184338j:plain

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?

 

ですね!

ボラカイ島の現地のかたが言うのであれば間違いないですね。ニュースでもボラカイ島は出て来ていないのでそこまで心配する必要はないかもしれませんね。

ちなみにボラカイ島のシーズンは12月~4月と言われていますので、そろそろいい時期になってきますね。

 

サイト移転のお知らせ。現在サイト移転中です。自分のサイトを作ってみました。これまでの海外経験や日本での経験などを残すという目的で作っております。是非ご覧ください。2013/12/28日にレイテ島はオルモックという地域に行きました。ここは台風の被害を一番受けた場所になります。是非見てください。

笑顔はそこにあった!フィリピン台風30号の被害を受けたレイテ島での1日 | 経験と感覚で世界へSENSESHELTER