あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピンボラカイ島の写真を見てたらやっぱりシャングリラ鉄板

ボラカイ島の海はヤバかった

f:id:raikiri0915:20130810110744j:plain

皆さんこんばんは本日は非常にボラカイ島の記事についてのアクセスが多い気がします。世界の観光名所でもありますからね。それに本気でこの島最高でしたしね。

上の写真はdmallを抜けたところにあるホワイトビーチです。

ここは正直透明度はそこまで無いですがビーチの雰囲気は最高でしたね。

f:id:raikiri0915:20130810124813j:plain

これがdmallとは逆側の海になります。こちら側の方が波が穏やかで透明度は高いです。でもあまりお店とかが多いわけではないのでdmall側の方がいいかなーーって感じです。こちらにはパラセーリングをやりにきました。この時初めてパラセーリングやりましたけど尋常じゃなく楽しかったですね。

f:id:raikiri0915:20130811112641j:plain

キャッチの人がかならずビーチにいますが必ず交渉してください。その時は

someone told me just before somewhere near that price was cheaper than you的なw

そしてお腹がすいたらやっぱdmallですよね

f:id:raikiri0915:20130810175451j:plain

f:id:raikiri0915:20130810175808j:plain

私達はしばらくセブ島に住んでいたのでどうしても日本っぽい物が食べたくてここきちゃいました。これは大福のアイスですね。物価は日本のやく半分くらいかな。フィリピンの良いところはとにかく安いw高級ホテルとかいったら話はべつですが、通常のレストランだったらとにかくめっちゃ安く飯食えますねw

 

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?

f:id:raikiri0915:20130810152839j:plain

ここはボラカイ島のなかでも一番人気のあるPUKAビーチです。ここまではトライシクルでもいく事ができます。アイランドホッピングの途中でもちゃんとおろしてくれますので絶対いった方がいいですね。dmall周辺と比較出来ないくらい海が綺麗です。

f:id:raikiri0915:20130810155044j:plain

そして最後はホテルですね。女性の方は絶対男性に頼んだ方がいいですけど、ボラカイ島のホテルはシャングリラですよシャングリラ。ここいかなかったら来たい見ないですね。

ボラカイのラグジュアリーリゾートホテル | シャングリ・ラ ボラカイ リゾート&スパ

f:id:raikiri0915:20130814074117j:plain

これは朝食のバイキングですね。ホントに豪華で最高でした。

f:id:raikiri0915:20130814100944j:plain

シャングリラで有名なのはインフィニティープールですね。このプール本気でヤバかったです。きれい、ビーチ沿い、酒飲める、安全=最高です。

f:id:raikiri0915:20130814100436j:plain

これ絶対ヤバいですけど、

なにかでくずれてますけど、

これ完全にプロポーズに使ったひといますね!

こんなのやられたら女性一撃ですね。

 

ってことで色んな意味で世界の中でも有名な観光名所なんですよね。今は雨期だからたまに強い雨が降るけどずーっと雨ってことは、、、、、

俺一回あったなwでもそれも思い出深かったわ。

 

もしブログ気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアお願いします。

twitterなどでコメントもお待ちしてます。もし個人的にであれば、

senseshelter@gmail.com にメールください。基本的にセブには現地の友達沢山いるのでなんでも聞いてください、自分わからなくても質問すればすぐなのでw

今後も宜しくお願いします。