あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・ボラカイ島vol.4後悔しないための情報【遊び方編】

このブログはvol.3の続編です。

天気がいい日はチャンス!!

===============================================================

天気がいい日に何でもするべし!決断力 pm12

  • 荷物もあったのでいったんホテルへ━━━o(・`ω´・)○))━━━ Dmallの入り口に小さなロータリーがあります。そこに各ホテルのシャトルが定期的に訪れます。私たちはたまたまタイミングがよく乗れました。

f:id:raikiri0915:20130819123641j:plain

 

20130819123806

 

f:id:raikiri0915:20130819123927j:plain

 

  • 写真で見るとキレーなんですよねー(*´・∀・)*´-∀-)ウン
  • あらかじめ誕生日をお知らせしておくと(´ー`*)ちょっとしたケーキとお誕生日ソング歌ってくれます!(フィリピンバージョン)

 

  • 天気もいいので海に!とりあえず海に!!ということでマイクロテルのビーチ行くとDmall同様客引きがいます。
  1. パラセーリング1100ペソ一人1回15分間できます
  2. アイランドホッピング1400ペソ3時間(クリスタルケーブ/シュノーケリング/プカビーチ)

値引きのレクチャー

ディーモールの客引きにはパラセーリング1500ペソ・アイランドホッピング1800ペソで吹っかけられていました。そこで電話番号を聞いておいたのでその客引きに電話しました。

  1. my brother gave me a discount. taking Parasailing is 1100peso taking island hopping is 1400peso what do you say!?

こ んな感じの英語でも伝わります。するとOKがでてその値段でやってくれることになりました。8月は天候はあまりよくありません。晴れの時間は決まっていま す。したがってある程度までいったらすぐに行動を起こさなければ素晴らしい海には出会えないでしょう。決断力が命です!

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

 

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?

 

 

 

==============================================================

アイランドホッピング!!pm12:40

  • あとホッピングする時はonly ? person!と何人で出来るか聞いてください。私たちは二人だったのでプライベートで行けるか確認しました(σ´∀`)σ

20130819124136

  • ディーモールから少し(5分)くらい離れた場所まで歩きます。その時パンを買いましょう!!8個で25ペソくらいでした。

20130819124248

  • この右側にいるおじさんに連れられて。。。ホッピング開始!!(゚∀゚)

f:id:raikiri0915:20130819124539j:plain

 

  • 最初はまず天気がいいのでシュノーケリング(つ`ω´=)o.。oOOシュノーケリング用のゴーグルなどはいりません。無料で貸してくれます。
  • お魚をよぶために先ほど買ったパンを少しばらまきましょう!!たくさんお魚がやってきます。゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

f:id:raikiri0915:20130810135157j:plain

 

  •  nextはクリスタルケーブ洞窟ですね!どんなんだろ(・∀・;)

f:id:raikiri0915:20130819124655j:plain

 

  • 到着(゚Д゚;)

 

f:id:raikiri0915:20130819124717j:plain

 

  • エントランスフィーが一人200ペソです!すこし高い('ェ';)少し歩くとケーブ入口1の入り口!!2とか3とかあるみたいですが私たちはいってません(゚Д゚;)

f:id:raikiri0915:20130819124730j:plain

 

  • わくわく(-∀-`; )

f:id:raikiri0915:20130819124758j:plain

  •  じゃーん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

20130819142412

  • とにかく水が透き通ってて日本じゃ見れない感じのきれいさでした(*≧∀≦*)ノ
  • 次は私たちが一番もとめていたPUKAビーチ!!出発キタ(゚∀゚)コレ 

f:id:raikiri0915:20130819142651j:plain

  •  プライベートなのでこのくらいの小さなボートです

20130819143519

  • そして待ちに待ったPUKA BEACH!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
  • ここで写真撮ると僕らの時は(エイドリアン)が寄ってきてチップ入れて!って言ってきます£(。・"・)

f:id:raikiri0915:20130819143833j:plain

  • プカビーチはスゴいキレーです。ボラカイ行ったら必ず行ってください。
  • そして小さな少年エイドリアンに連れられプカケーブを見ないかと言われたので、行ってみました。小さな少年たちが案内してくれて、二人で100ペソでしたw(´゚v゚`)ノただそんなにスペシャルなものはないです20130819182523
  • 思い出した!アイスを買ったのですがこれがスゴい!2本で300ペソだと言われました。当然値切りました。結果200ペソそれでも高すぎる!!(`-д-;)ゞ

ここまでがアイランドホッピング情報です!次はDmall microtel hotel and shangri-La hotel 情報とボリューム満載で行きます!!

 

そろそろお腹が減ってくるころですねvol.5Dmall編でレストランをチェックしてください↓


フィリピン・ボラカイ島vol.5後悔しないための情報【遊び方 Dmall編】 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?