あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

セブ島ではなく本質はマラパスクワ島|一日かけて一周してみた

セブ島ではなくマラパスクワ島の理由

皆さんいつもブログ見て頂きありがとうございます。内容が薄い記事に関して濃くしてこうと考えて今日はマラパスクワの記事かきます。

これが観光の本質かもしれません。

 

島の行き方に関しては以前の記事をどうぞ


フィリピン・マラパスクア島旅行記 2泊3日 行き方からレストランホテルまで【2013年最新版】vol.1 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

マラパスクワ島ってあまり知られてないですし小さな島なので皆さんセブ島やボラカイ島の方に目がいきがちですが、マラパスクワ島が本質ですw

 

本質言いたいだけですw

 

でもホントのところボラカイ島より私は好きです。the island って感じです。

f:id:raikiri0915:20131012125837j:plain

船に人が乗りすぎてエンジン燃えてました。なので出来るだけ人が前の方にいるんですw

島に到着すると早速営業マンがきます。いい人でしたね。こういう時に英語話せないと終了です。日本人いませんw

f:id:raikiri0915:20131012130500j:plain

んでホテルをいくつか案内してくれます。しかし私達せかゆるっていうまりっぺさんのブログを見てたのでホテルは大体決まってましたwその時の様子です。

f:id:raikiri0915:20131012130703j:plain

なんでパーカー着てるかって言いますとバスが寒いんですね。

この辺りは紹介すべきところではないかなw

f:id:raikiri0915:20131013110649j:plain

これ撮影はiphone4です。この透明度まじヤバくないですか?ボラカイ島とかバンタヤン島とかいってもアイランドホッピングしないとクリアな海見れないですけど、マラパスクワってホント沖の近くでこのクオリティーなんで僕みたいに鼓膜が破れててダイビング出来ない方にもちょーおすすめです。w

ホテルにスナック菓子あればちょっと買っとくと良いですね。海にはなてば魚よってきますんで。

f:id:raikiri0915:20131014080144j:plain

文句無しですよねこの環境。

ボラカイ島との違いは人が圧倒的にすくないということと時間をゆっくり過ごせるってことですかね。

がやがやもいいんですけど、私達セブ島に住んでいて常にがやがやしていたので息抜きにちょうどよかったです。

島到着してすぐ右手側にドイツ人経営するレストランいってきました。

f:id:raikiri0915:20131013181918j:plain

f:id:raikiri0915:20131013182916j:plain

f:id:raikiri0915:20131013184932j:plain

f:id:raikiri0915:20131013192212j:plain島で美味しいものが無いと思っている方もいると思いますが、全然違います。

ハイクオリティーです!!

必ずチェックしてください。大体ここかこの階の下にあるレストラン両方食べましたけど、この二つが一番ですね。

 

マラパスクワの魅力はここからです。なにせ島なので全く電気がないのです。と言う事は一つしか考えられないですね!?

 

そうです

 

星がめっちゃきれいなんですよ!

リアルプラネタリウムでした。ただ歩く時何もみえないんで絶対ホテルにある懐中電灯持っていってくだい。

 

島の北の方にいくと

f:id:raikiri0915:20131012205623j:plain

なぜかクラブのようになっていました。

こういうスペースはどこに行ってもあるもんなんですね。

とにかく見て頂いたとおり 海 の島です。

ゆっくりしたい方、あるいはゆっくりが好きな方、海が好きな方おすすめです。

遊び方の記事も載せておきますね。


フィリピン・マラパスクア島旅行記 2泊3日 遊び方【2013年最新版】vol.3 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

次回は動画で自己紹介でもしようと思います。英語もいれて。

お楽しみに☆

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?