あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・マラパスクア島旅行記 2泊3日 行き方からレストランホテルまで【2013年最新版】vol.1

セブ島からマラパスクア島への行き方

今回はマラパスクア島2泊3日の旅行記を皆さんにシェアしたいと思います。私達はセブ島に住んでいるため、セブ島最北端のMAYAを目指します。まずバンタヤン島と同じようにノースターミナルにいきます。ノースターミナルまではタクシーでいきます。以前もアナウンスしましたが、ターミナルに入る前におりてください。エントランスフィーで10ペソとられますw

 

バスは2タイプあります。

  1. wifi付きエアコンバス(wifiは繋がりませんが)
  2. wifiなし窓全開バス

バスは速いもの順になりますので早めにいく事をお勧めします。

私達は6時に到着していました。4時間ほどかかりますので当然エアコン付きのバスが良いと思います。

 

バスは片道一人180ペソになります。

 

 

持ち物(念のため)

  1. 現金(2泊3日で10,000ペソ使いました)
  2. クレジットカード(念のため)
  3. おにぎり(最北端まで4時間なのでお腹が減ります、現地のご飯食べてる人は大丈夫ですが)
  4. マスク(エアコンが強いので喉が弱い人は)
  5. パーカー(理由は↑と同じです)
  6. 酔い止め(念のため)

日本から持って来ている人は大丈夫ですが、持って来てない人は前もって買いましょう。セブ島itパークのキャットウォーク内にファーマシー(薬局)SMショッピングモール アヤラモール等のファーファーマシーで購入可能です。

名前は ボナミン

f:id:raikiri0915:20131110162521j:plain

乗り込んでいきましょう。当然エアコンバスw

2列シートと3列シートになっています。他の人が隣に来るのが嫌な方は当然2列ですよね。

f:id:raikiri0915:20131110154818j:plain

MAYAは下の地図で見てください。

f:id:raikiri0915:20131110155557j:plain

↑はyahoo:引用

それでは出発です。トイレ休憩は1回ほどあります。ドラバーのさじ加減ですが2回あるときも・・・w

4時間かけて到着するとここ

f:id:raikiri0915:20131110155909j:plain

 

f:id:raikiri0915:20131110160032j:plain

そしてここからめんどくさいことに2回船にのります。

  1. 小さなボート
  2. 大きなボート

小さなボートは大きなボートに乗るまでのボート、大きなボートはマラパスクア島にいく為のボートです。めんどくさい事に小さなボートに乗る為に一人20ペソ、大きなボートに乗る為に80ペソそれぞれ支払う場所が違うので面倒です。anyway乗っていきます。

f:id:raikiri0915:20131110160835j:plain

 

小さいしめちゃくちゃ揺れます。そしてこの上に8人くらい乗ります。船から船へ乗り移ります。めっちゃ不安定ですw

f:id:raikiri0915:20131110161112j:plain

さっきと違い結構広いですよね。

一つ不確定ですが、レジェンドホテルというホテルがマラパスクア島にあります。MAYAにレジェンドと書いたボートがありおそらくホテルを予約した人だと思いますが、満員にならなければ出発しない私達のボートと違い、レジェンドのボートはすぐに出発しました。もしかしたら送迎付きの可能性があります。

 

ボートに揺られ30分 エンジンが途中で燃えるトラブルもありましたがw到着

f:id:raikiri0915:20131110161443j:plain

これがセブ島からマラパスクア島への行き方になります。

因みに到着してから先程と同じで小さなボートに乗り移ります。当然20ペソかかります。

ここからはホテルを選んでいきましょう!!

フィリピン・マラパスクア島旅行記 2泊3日 ホテル選び【2013年最新版】vol.2 - フィリピン・あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?

f:id:raikiri0915:20130810152839j:plain