あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

セブ島マクタンにあるAbacaのレストランで結婚記念ディナー

セブ島のハイクオリティーホテルAbaca

皆さん今晩は今日は最近ブログの利用者がさらに増加して来ています。

ありがとうございます。

最近はセブの情報だけではなく子育て情報も見てもらっています。ありがとうございます。

そういえばこれ絶対紹介しておくべきホテルを紹介しますそれはAbaca(アバカ)です!

おそらくセブ島のホテルで1番2番を争うほどのホテルだと思います。

結婚記念&バースデー記念で予約してレストランでご飯食べました。

ここは相当おすすめです!

f:id:raikiri0915:20141013232144j:plain

まずここ海の目の前で食事する事が出来るんです。今座っている場所はAbacaの外です。目の前には海です!

f:id:raikiri0915:20141013232348j:plain

こんな感じです!すごーーいいい雰囲気ですよね?特別な日には最適です。おすすめポイントとしては接客です!セブ島に住んでる方なら分かると思いますが、日本みたいにお客様優先みたいなものが一般的にセブにはあまりありませんwしかしここは接客対応がハンパじゃなく良いです!

この時期8月は雨期だったので雨が降ったんですけど屋根付きで風邪がなければ多少大丈夫ですw

しかし私達の場合風邪も結構あって結局外と中両方を楽しむ事ができました。

f:id:raikiri0915:20141013232653j:plain

雨がやむのを待てないか?と頼んだら外にあるマッサージ部屋で少し休ませてくれました。ここのマッサージも絶対良いですね。雰囲気も最高だし間違い無し!

結局雨はやまず中で食事する事にしましたw

f:id:raikiri0915:20141013232845j:plain

コース料理を頼んだのですが、ハンパじゃないクオリティーです。このバケット?オリジナルでメインじゃないんですけどめっちゃうましw

f:id:raikiri0915:20141013232945j:plain

パンプキンスープ

f:id:raikiri0915:20141013233006j:plain

この辺りまで外で食べる事が出来ました。

アバカは人気なのでみなさん必ず予約してください!

英語苦戦すると思いますねw特に現地の携帯使うと電波結構わるいのでやり取りに苦しみますwそれもまた一興ということで。

そして室内へ!!これもまたすごくいい感じなんです!

f:id:raikiri0915:20141013233144j:plain

席はかなりありました。おそらく50人くらいは行けると思います。食事をする人たちは富裕層でしたw欧米人多めでしたw

f:id:raikiri0915:20141013233407j:plain

特に魚介メインのメニューでしたが本当に満足でした。

f:id:raikiri0915:20141013233436j:plain

近くにシャングリラというセブ島1位2位を争う高級ホテルのデイユースを体験した時の記事です。ビュッフェはホントにおいしかったです!


マクタンのシャングリラホテルのランチ後に館内を一周してみた - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

f:id:raikiri0915:20141013233450j:plain

因みにアバカはモーベンピックホテルの近くにありちょっと隠れ家みたいな感じになってます!

外からみてアバカって言うのはみえませんw看板が小さくみえてるだけですw

ちゃんと知ってるタクシーに乗る事をお勧めします。

f:id:raikiri0915:20141013233645j:plain

完全にオシャレですよね?50人以上行けるかなw?

f:id:raikiri0915:20141013234134j:plain

こーんな感じでスイーツもチャーンとやってくれてすごく良い空間でバカンスにきたなーーって感じがしました。

合計で7000ペソくらいでした。やすいですね。空間サービス食事どれをとっても最高レベルです。セブ島に来るならアバカは絶対行くべき場所ですね。

是非皆さんも楽しんでください!

よろしければfacebookでフォローやtwitterでフォローそれから最近youtubeブログも始めたのでチャンネル登録も宜しくお願いします。

もし何か質問があればraikiri0915@gmail.comまでどうぞ!

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?