あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

赤ちゃんの100日祝|お食い初めとお宮参り両方やってみた

3ヵ月の赤ちゃんの過ごし方

皆さんこんにちは少し間が空いてしまって申し訳ないです。

今日はセブの情報ではなく3ヵ月の赤ちゃんのイベントについてです。3ヵ月になるとそろそろ100日っていうフレーズが出てきますよね?記念日なので思い出に残るようなことしたいなーと思っていろいろ考えてました。

気が付けばお宮参りもいってなかったので同時にやっちゃおーーーということでやってみました。

お宮参りって初めてで何やるのかなーって思ってたんですけど、基本的には神主さんの言われた通りやれば良いと思いますw

赤ちゃんの服装は専用の服は来ました。お下がりですがw

 

なんかーうちの娘完全の大きい方に入ると思いますw3ヵ月で体重7キロ超えてますwすごくすくすく成長していて帽子が逆に小っちゃく感じますねw

お宮まいりの時に着物?みたいなのを羽織るんですけどみた知らない方のためにこんな感じです。

 

見ずらいですけど私の花の背中はただひもで結ばれてるだけなんです。

神社に行ってお祓いしてもらいました。どうがをちょっとまとめたんで見てください。

そのあとお食い初めと100日祝ということで壁にこんなアートを妻が作ってくれました。クオリティーがたかいw

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?

 

 

お食い初めなんですけど料理はこんな感じです。

f:id:raikiri0915:20141009194323j:plain

真ん中に石が3つありますよね?これは歯固めと言って丈夫な歯が出てきますようにの願いを込めてです。

このページ詳しく書いてます

お食い初めとは やり方順番

最後娘の100日寝相アートでお別れです!また新しいものもアップしていくので今後もよろしくお願いします。

4ヵ月立ったのでうちの娘の成長過程を記録しました是非!!


4ヵ月目になると赤ちゃんの首が座る件|はいはいへの第一歩 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

またfacebooktwitterでのシャアやyoutubeのチャンネル登録よろしくお願いします。