あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

人生を振り返る最高の選択をするのはいつも自分|夢を叶えよう

大人になったら全て自分が選択する

みなさんこんにちは

 

今日はセブ島の情報ではありませんが自分の価値観を紹介します。

 

私は本気で好きと思えないスポーツを12年ほど少年時代からやっておりました。

 

それが野球です。

 

特に私立高校での野球生活は地獄でした。

 

朝4時起き夜0時に家に到着、毎日3時間睡眠が続きました。これだけでもまあまあ大変ですがそれ以上に大変なのは上下関係です。

 

とりあえずひたすら殴られるし野球以外の余計な緊張感を持たなきゃいけないので相当めんどくさいです。

 

ただ親の応援もあり耐えました。

 

耐え忍んだ後には何が残ったかと言うと今もずーーーっと覚えています。

 

結果これなんですよね。辛さの向こう側にあるのは思いでなんですよね。

 

皆さんもたいていの事覚えてないと思います。一部ものすごい記憶能力がある人をのぞきw

 

大変な思いして好きじゃないのに続けてた結果は技術の向上でも試合の結果にも残りません。

 

唯一のこるのは心が広くなると言う事と、要領が良くなる問い事です。

 

つまり好きではないのでそこまで気合いも入らない、でも殴られる。であれば殴られない方法をひたすら考えるしかないんですよね。なので自分は人の行動の2手先、3通り以上の対策パターンをを常に考えています。

どのケースに倒れても対策出来るようにしてありました。

 

しかし格好をつけても未来予知は誰にも出来ないので想定外のことで結構怒られていましたw

 

高校は苦い青春を過ごしておりました。休みはほぼ無し、つまり遊べない、先輩が怖い、もはや野球ではないですね。

正直先輩は理論ではなくほぼ感情でした。

思考をしなくなった人間が一番やっかいです。

理不尽がそこには出てくるのです。

 

anyway高校はとても大変でした。正直fbの申請きても承認してませんw

 

大学は自分の好きな事に集中すると誓っていました!自分に!

それが自分にとっての神様でした!

自分への誓いこそが神w

ブレイクダンスに目覚め毎日野球のように5時間以上大学の授業をさぼり練習しました。7年のブレイクダンスlifeのなかで優勝経験は4回うち2回はセブの大会で優勝しました!

好きなものは自分で学ぶ姿勢があるので成長も早く継続力もあります。

結果も思い出もしっかり残す事ができて嬉しいです。

 

一方恋愛では

大学卒業後に付き合ってた彼女と別れ、その悔しさをばねに6ヶ月以内に新しい彼女を見つける事を決意しました。

そしてみんなに言ってましたw

私は否定するわけではありませんが、視野を広げたかったので22歳なりに全く関係ないジャンルと年齢の人と付き合いたいと思いクラブに行き始めました。

高校つながり、仕事繋がり、ダンス繋がりとかではないコミュニティーに魅力を感じたのです。

そして捕まえた彼女が今の妻、年は6個離れています。23歳で出会ったとき妻は29歳でした。

 

有言実行が年上の女性を落とすポイント

当然私は若かいです。正直今も。23歳の時はもっと若いです。まだ出会ったときの妻の年齢になってないわけですが、私は常に英語を勉強して話せるようになるとか、仕事も新しくするとか、結婚するとか、海外に行くとか常妻の前でにいってました。当然半分以上は信じていなかったと思います。

しかし12年間のスポーツ生活で身に付いたものは大きかったようです。

実行力、継続力、努力、修正力、思考力、追求力、ポジティブ全てを学ぶ事が出来るのがスポーツなんですよね。

そのかいあって上記4つの項目は全てクリアしました。クリアしていく姿、有言実行の姿をみて私の妻は私を信頼してくれるようになりました。

 

私は12年間の地獄生活を卒業後どんどん前に進んでいる気がします。

今では子を持つようになり一家の大黒柱になっております!

たまにセブのブログに目だけ隠されてるのがうちの嫁ですw顔出しOK交渉しておきますねw

 

話は選択の話に戻りますが、世の中はポジティブかネガティブです。あなたの行動もある意味ポジティブであり一方の世界ではネガティブです。ネガティブを恐れたら自分自身をなくすでしょう。どんな事をやったとしても賛否はあるので気にしないでいきましょう。皆に好かれるのはその時ではなく10年くらい先をイメージしていきましょう。特に子育てには常に選択が付き物です。

 

泣いている時に泣かせておくか抱きかかえてあやすのか?教育方針はこれで正解か?

 

難しいですよね。

 

結局は未来は誰にも予測出来ないんですよね、占い師がよく未来を当てる的なのやってますがいつも抽象的であきますね。

 

とにかく選択してその選択が正しかったと思える日を信じて続けるしか無いんですよ。

 

むしろ自分はそれが本質だと思っています。

 

私は虻蜂を両方取りにいった結果4匹くらい捕まえてきたので、一つにしなきゃいけないとかいう考えがありません。

虻も蜂もながーーーいこと追いかけ続けたらどっちも疲れていずれは両方捕まるんですよ。

 

諦める必要はありません。両方手にしていきましょう。

 

私は自分の選択を信じれる日まで継続する事ができてるので、どんな事に対しても自信が湧き出てきます。

 

28歳良い年にするために最高の選択をこれからもしてきます。

 

長くなりましたが、これからも宜しくお願いします。

 

fbシェアや読者登録 twitterフォロー宜しくお願いします。