あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

2ヶ月経って思う事赤ちゃんの成長速度に驚きです

体重がどんどん重くなる

皆さんこんばんは、私の娘も2ヶ月がすぎ体重も順調に増えて来てるわけですが、とにかく大きいし重いw

これが産まれて3日目

 

そしてこれ今

 

本当に一瞬です。

体もむちむちしてきましたし首も徐々にすわってきているし、いつこんなに大きくなったんだろ?って感じです。

最近は目も耳もしっかり聞こえウーウー言うようになったり高頻度で笑うようになっています。

イクメンとして出来る事はやはり家事の手伝いとオッパイ以外の時間赤ちゃんとあそぶことですかね。

最近は音に反応する傾向が強くて、ヒップホップ育ちなんでビートボックスしたらめっちゃわらってめっちゃ動きます。

手の力や足の力もどんどんついて来てたまに蹴られると痛いです。

赤ちゃんの脳って3歳くらいで結構出来上がっちゃうんで語学とか教えるなら今からなんですよね。

私は妻が休んでる時は英語で話し帰るようにしています。

普段聞き慣れない音にはてなマークお顔してみてきてそれもまた可愛いw

 

この時期からみんなやる首すわりトレーニングです。

この成長をなんとか良い形で残したいと思ったので以前清澄白河にカフェではなくて、マタニティー写真とかとるアルバという写真館?に行ってきました。

 

こんなに可愛く撮ってもらえるんですよ。

みなさん自分の赤ちゃんの頃の動画とか写真ってどれくらいもってます?

私全然なかったので未来の子供の為に沢山残そうと思ってるんですね。記憶にはないですけど娘が子を持つ時に何か感じてくれるかなと思ってます。

2ヶ月で体重は6キロいっきに3キロも増えました。うちはありがたい事に常に母乳です。飲むときは30分くらい平気で飲んでます。母になると言う事は大変ですね。

私も仕事で疲れたなどそんなこと絶対に口にはできません。

母はそれ以上に大変なのです。楽しい時に楽しい顔をする事は簡単ですが、大変な時にどのような行動をとるかで家族の善し悪しが決まると私は考えています。

大変なときほど一つの経験や勉強、あとで良い話になると思ってさらっと乗り越えていきます。

これからイクメンカテゴリーも充実させて行くので是非娘の成長と家族の成長を見守って頂ければともいます。

何かご質問などございましたらメッセージなどお待ちしております。

セブの事でもタイムリーな赤ちゃんのことでもOKです。体験談をもとにお話していきます。

ブログ気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアお願いします。

次回は動画自己紹介頑張ります!