あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

【2013/11/19】セブ島の現状と街の様子 最近の治安もちょっと

セブ島は大丈夫

本日は素晴らしい晴れでした。セブ島はだいぶ安定していますね。最近停電が多いのは少し気になるところですが。

f:id:raikiri0915:20131119214502j:plain

日本でも今回の台風30号はかなりフォーカスされていますね。ただ被害にあった場所イコールセブ島ではないのでご安心ください。被害にあった島はセブからだいぶ離れたところにありますので。

 

台風後のセブ島の治安はと言いますと、これといって大きな事件はありません。観光留学セブ島考えている人は全然大丈夫ですよ!ただセブ島って貧困の差が激しいので子供が盗みを働くので注意してください。セブ島にコロンという地域があります。観光客や留学の方絶対とは言えませんが行かない方が良いです。早速身につけているものがなくなるでしょう。

 

バッグは必ず前に持ってください。暗いところを歩く時は何度か後ろを振り返ったりして注意しているフリをしてくださいね。得策だと思います。日本のかたはあまりキラキラしたものとか付けているとすぐに観光客だと思われるので、タクシーとはアイランドホッピングとか思わぬ価格で撮られるときがあるので、私ここに住んでます的なオーラをだせると良いと思います。

 

現在はクリスマスシーズンになります。ここはj-center mallの中です。

f:id:raikiri0915:20131119215641j:plain

子供とこのツリーの大きさ比較してください。この子供が縦に20人くらいでやっとですよ lolフィリピンのクリスマスは10月後半から2月くらいまであるんです。すごい長いんですねw

 

セブ島には長く住んでますので何かあったら質問なども受け付けます。他の島にも連絡が取れる現地の友人が居るのでなにかあればブログ経由でご質問どおぞ!

 

また明日もここセブ島から情報をお届けしまーす!