あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

バンタヤン島の為にセブ島に住むすべてのダンサーが集い踊るイベント

圧倒されました

昨日セブ島はemall付近のセブコロシアムでダンスイベントがありました。

僕はたった一人の日本人出演者として舞台で踊りました。

 

今回は台風30号の被害にあったバンタヤン島に向けてセブ島に住むすべてのダンサーが集結し踊るイベントでした。

 

その人数100人以上!!こんなにダンサーがいたんだっていうくらいいました。

f:id:raikiri0915:20131209184020j:plain

ピノイタイム

12時開場入りで通し練、なぜか仕切ってるのがゲイwことあるたびにスーパー起こってくるw

 

練習しすぎて疲れましたw

 

そして本番18時スタート予定でしたが、まーーーー始まらない。

 

結局始まったの7時。イベント的に大丈夫なのかな?と思いましたがお客さん事態が遅れるというピノイタイムw

f:id:raikiri0915:20131209184434j:plain

シェアする楽しみ

自分は出演者の中で唯一の日本人でした。セブに来た理由はたくさんありますが、なかでも思考をシェアすることはかなり優先順位の高い目的にの一つでした。

フィリピン生まれオーストリア育ちのcatと話をしたのですが、これが結構面白かった。

 

質問は「日本人ってなんで仕事ばっかりするの?なんであんなに暗いの?」みたいに質問が多かったです。自分の生きてきた経験と感覚で伝えてみました。

日本人はリスクを考えるがあまり行動ができない人が多い、だから暗く見えるのかな?と言いました。

 

逆に僕は「なぜここ、フィリピンにまたその歳で帰ってきたの?」すると、「自分を成長させるために彼と2年くらい旅している、お金ないけどねーーw仕事も嫌いだし」みたいな回答が返ってきました。

 

話はさらに膨らむわけですが、こういったやりとりが出来るからこそ海外に行くことは大きい!日本人となんて海外で出会いたくはないですね。いつでもできますね。

 

スゴい内容のある話を1時間くらいできて楽しかった。

ショーケース

f:id:raikiri0915:20131209185446j:plain

ちなみに僕はbboying(ブレイクダンス)をやっているわけですが、bboyってのはホント自由でショーケース向きではないんですけど、他のダンサーに比べ自由なのでスゴいエナジーがあるんですよ。

練習の時とかまったくまとまらないんですけど、本番で絶対にやってやるって感じはスゴイです。正直鳥肌立ちました。

 

舞台裏のこの盛り上がりですよ!!人生でそうない経験です。なぜなら日本人は僕だけだからです。ホント英語大切w

f:id:raikiri0915:20131209185920j:plain

舞台で撮っちゃいましたwスゲー盛り上がったし、練習の時みんなグダグダだったくせに本番キレッキレ!!!

ミスもなく一体感もあってお客さんもスゴい盛り上がっていた!!

少しはこのエナジーがバンタヤン島に届いてくれてると嬉しいです。

 

そんなわけでピノイダンサーと出会い、語り、踊り最高な思い出ができました。

 

明日死んでもこの思い出は一生受け継がれます。すげーこれだから人生面白い!