あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

セブ島で初?wifiタクシーと台風後の現状【2013/11/27】

意外なクオリティー

セブ島に住んで7ヶ月、昨日初のwifiタクシーに乗りました。

ってかwifiタクシーの需要w

 

初め気付かなかったけどふと窓を見てみるとwifiの文字が・・・

 

 

まさか!!!!!!!!!!!!

 

 

質問してみたところ完全に「使えるよーーー i'm the only one who adopted wifi in this taxi」とか言ってきてマジで驚きました。w

 

ちなみに値段は変わらず初乗り40ペソ(90円くらい)です。

とりあえず使ってみたところ、電波状況はマックスストレスなしで相当クオリティーが高かったです。w

f:id:raikiri0915:20131128181214j:plain

 

 

この方によると来年からタクシーの中にもwifiが普通につくとか言ってました。僕はそこまで信じていませんが。

f:id:raikiri0915:20131128181409j:plain

 

この番号のタクシーに乗れたら相当ラッキーですよ。かなりレアですねw

 

台風後のセブ島の現状はと言いますと、街自体は何も変わってないですね(様子)

クリスマスシーズンなので当たりがイルミネーションだらけになってきました。一方台風に対する支援活動ですが、TGUタワーでは支援物資を今も求めています。どこまで継続されるかが問題ですが、、、、

 

とにかくセブ島に留学とか旅行とか考えている方は、前と変わらずおすすめです。暖かいですよーーーw

 

また珍しそうなネタ見つけてアップしまーす。

 

wifiタクシーはすごかった・・・・