あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

バンタヤン島旅行記|観光で絶対やっておきたい事

バンタヤン島の海や町

こーこーはーどーーーこーーーーーーーー!?

 

はい皆さんこんばんは写真を見ていたらまだシェアしていないフィリピンの情報があったのでシェアします!

バンタヤン島です。バンタヤン島の行き方等は以前記事でまとめたのでどうぞ!

 

嫁と二人で行ったバンタヤン島は最高でした。一番楽しかったのは海でもなく食事でもなくバイクでした。

現地でバイクを借りる事が出来ます。1日借り手も300ペソくらいです。ガソリンは別です。しかしめっちゃ乗る価値があります。バンタヤン島1周するのに必要な時間は約2時間です。

ではスターーーートーーーー!!!

f:id:raikiri0915:20130921144824j:plain

f:id:raikiri0915:20130921144849j:plain

まずは特に何もないんですけどバンタヤンの景色です。ホントに島って感じです。

f:id:raikiri0915:20130921145601j:plain

 住人の洗濯物w器用に干されております。バンタヤン島の海はそこまで奇麗ではないですがアイランドホッピングがおすすめです!

f:id:raikiri0915:20130921150404j:plain

ネクストは観光でいっても良いと思われる場所です!それがここ

f:id:raikiri0915:20130921152205j:plain

バンタヤン島ネイチャーパークです!

f:id:raikiri0915:20130921152226j:plain

洞窟のプールがあるとのことで行ってみました!

f:id:raikiri0915:20130921152832j:plain

わくわくw

f:id:raikiri0915:20130921153352j:plain

水はきれいですが、思っていたほど広くなく思っていたほど微妙でしたwけど洞窟のプールなんて入った事無いから良かったわ。その後館内を回っていると動物とかもいるんですけど日本でも人気のドクターフィッシュがいました。

f:id:raikiri0915:20130921160321j:plain

日本のとあんま変わりませんwくすぐったくて面白いです。もちろんインクルーディングなので料金はかかりません。

f:id:raikiri0915:20130921164830j:plain

さらに1時間走らせていくと町がみえてくるんですね。

f:id:raikiri0915:20130921165740j:plain

なぜかここで

f:id:raikiri0915:20130921171045j:plain

休憩がてらサリサリストアーを探しているとありましたwここの定員がひときは美女でしたw

f:id:raikiri0915:20130921172126j:plain

f:id:raikiri0915:20130921172227j:plain

奇麗ですよねw俺の顔ぶっ飛んでますけどw財布はフィリピン名物偽物ブランドです!めっちゃ安いのでお土産としては喜ばれますねwさらに行きますともー良く分かりませんが、楽しくなってきましたwそして行ったっきり帰って来れるのかという多少の不安もありましたw

 

f:id:raikiri0915:20130921172559j:plain

f:id:raikiri0915:20130921172855j:plain

因みにバイクはカブみたいな感じです。オートマも当然借りれます!

嫁が座ってる海がバンタヤン島最北端です!折り返しです!

f:id:raikiri0915:20130921173353j:plain

途中で見つけた可愛い赤ちゃん!日本ではあり得ない育ち方ですねwどうやって栄養を補給しているのだろうかw

f:id:raikiri0915:20130922170253j:plain

帰りがけにマノックファイトの闘技場を見つけたので入ってみました!50ペソでした。

マノックファイトのブリーダーが友達にいますが、ここで行われてたのはちょっとアマチュア的なやつです。ここでは首根っこをつつき合いどちらかが弱ったら終わりです。

しかしフランクのやっているやつはガチです。マノックは鶏なんですけど、鶏の足に売るバリンのような鋭い刃物をつけて戦います。その鶏は相手の首に足の刃物を当てるように育成されているので本当に死にます。

そしてこれに皆お金をかけるのですがもし買ったらやばいです!

掛け金の約2倍で帰ってきます!セブはこっちの方がお金儲けできそうですねw

帰りがけにも町があり道を確認

f:id:raikiri0915:20130922175403j:plain

f:id:raikiri0915:20130922175448j:plain

f:id:raikiri0915:20130922175618j:plain

この標識本当に当てになりませんw知らない国は面白いですねw面白いと言えば日本では絶対にあり得ないこんな家族見つけましたw

f:id:raikiri0915:20130922181137j:plain

四人のりですwすげーーーーーw

さーーーどんどん暗くなり見渡せば町も建物もなくなり木だけwこの景色がしばらく続いた時に体が震えましたw

f:id:raikiri0915:20130922182304j:plain

右も左もずーーーっとこの景色なので今フィリピンにいるのかどうかすらわからなくなった時非常に感動しましたw世界地図のどこにいるかわからないこの感覚です。おそらく味わったことある人少ないでしょう。世界のどこかも分からなくなります。この時この時間を一人ではなく嫁と過ごせたことが最高に嬉しかった!

f:id:raikiri0915:20130922183553j:plain

さーーそして往復2時間かけてバイクで一周の旅も最後ですw

f:id:raikiri0915:20130922185647j:plain

最後はホテル周辺のレストランで食事!ちゃんとイタリアンもあるよ!そしてイタリア人がやってるよーーー!

f:id:raikiri0915:20130922192623j:plain

f:id:raikiri0915:20130922200222j:plain

ピッザとグリーンカレーー食べました!!!めっちゃうまかったです!何よりも日本人が誰もいなくて特別感でしか無かったです!一人も見ませんでした!

こうしてバイクの旅はおわり一生で一度あるかないか分かりませんが、ものすごい感覚を得る事が出来ました。世界地図のどこにいるかわからない感覚を皆さんにも味わってもらいたいです。最後はホテル前の写真でお別れです!

ご質問がある方はraikiri0915@gmail.comまでどおぞ、読者登録やツイッターのフォロー記事のシェア等も宜しくお願いします。

 

f:id:raikiri0915:20130923104039j:plain