あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

ライザップバリのコミット|目標がない人が陥りやすい事と設定の仕方

目標設定は常にリスクと引き換え

そんなの絶対に無理!!!!!!!!

 

はい皆さんこんにちはGOですおひさしぶりですね!

セブは楽しんでますか?今乾季で最高のシーズンですから皆さん楽しんでくださいね!

はいそれは置いておきます。

 

今回の記事は目標を達成した後に目標が無くなる人がやってしまう事をシェアします。

これまさに自分ですねw

 

一度すごく昔から思い描いていた海外で生活するとう夢を叶えたわけですが、日本に帰って来た時に大きな目標を失いました。

失った私がした事といえば以下の3点です。

  1. スマホゲームをやりたおす
  2. 何に対しても一生懸命でない
  3. 守りに入る事を考える

最低でしょうもない事しかしなかったですがとうとうその呪縛から解けました!w

 

もはや今無敵です!

 

まず上記3点で最も重要に考えるべく点は「守りに入る」とう点です。

私結婚して子供もいます!結婚して子供がいる人が考えやすい、想像しやすいフレーズって「安定」ってやつじゃないですか?僕それに気づいてしまったんです。気づいた瞬間二人目の自分が登場して来てこういいましたw

「28歳から安定とか何考えてんの」ってw

20代って30代に入る前の大事な時間でその経験こそが30歳になった時に活きるんですよね。だから失敗を恐れず攻めないといけないんですよね。

攻めは最大の防御とも言われますしね。

そして私はあるリスクとともにある目標を設定した結果もはや今敵はいないです。

 

目標設定

以前のブログで女性がイメージしやすい目標設定の仕方はシェアしましたよね?

今度は男性バージョンでなおかつ家族がいる方へ!

やはり家庭を守りたいから一定を保つ事を考えたりしませんか?しかし自分がやりたい事や叶えたい事を押さえてまで一定を保つ事を考えますか?

まずは奥さんと相談してみましょう。

本当にやりたい事と思いを伝えてそれに対して必死になる事を奥さんの前でコミットしましょう!ライザップばりにw

僕は一生懸命になる為にあるものを辞める事を覚悟しました。他人から見れば「辞めるまでいかなくてもー」と言うでしょうね。しかし辞めると言う後に引けない状況こそが物事に一生懸命さを取り戻させるのです。

なぜ辞めるという設定かは一生懸命になるためなんです。

だからもちろん最高を目指し達成を目指すのです。

もし失敗しても20代で一番真剣に取り組んだと言う最高の経験が得られるのです。だからこそ目標設定には怖くてもリスクを背負う必要があるのです。そして設定した瞬間人に言いふらしまくってください!それで環境づくりは成功です。あなたは最高の経験を手に入れる事が出来るでしょう!

皆さんも守備なんて全く良い経験はないので恐れず常に目標を叶えましょう!

 

ご質問がある方はraikiri0915@gmail.comまでどおぞ、読者登録やツイッターのフォロー記事のシェア等も宜しくお願いします。