あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

6ヵ月になる赤ちゃんの成長は声を出す?夜泣きの状況なども教えます

6ヵ月赤ちゃんのは動く声出すねじれるw

うーーーーうーーーーーきゃーーーーーーーー

 

はいみなさんこんにちはGOです。

とうとううちの娘も6ヵ月になりそうで最近の成長を皆さんにシェアします!

6ヵ月になると一通りのイベントを終了し落ち着くころです。

(お宮参り、お食い初め、うつ伏せで顔上げる、髪伸びる、何枚洋服着せればいいかわかる、)などなど!

最近の6ヵ月くらいになると本にも書かれてると思うんですけど、体重が落ち着いてきます。

なにより一番驚いているのはおっぱいを飲む量が圧倒的に減ったということです。今まで3時間おきだったり1時間に1回はおっぱいくわえさせなきゃいけなかったのが、今では5時間に1回とかになり、おっぱいを求める回数が減りました。

そしてよだれが以前に比べ出るようになりました。

よだれかけを付けて最近はすごしております!

 

女の子?だからかわかりませんが、夜泣きと言う皆さんから聞くような大きな鳴き声でなくことは今だにありません(笑)

うーーーーーーあーーーーーー

っていって起こしてきます。

 

寝かせる時間は8時までに、を心がけています!

 

まだハイハイはしておりませんが、ゆーっくり成長を見ていきたいと思います!

沐浴が終わり今一緒にお風呂に入っていますが、お風呂の椅子は高いことをお勧めします!腰やられます(笑)

石鹸はピジョンさんのを使っております!入浴後もピジョンさんのローション塗ってもち肌キープです!

子育てで住みやすい場所と言えば光が丘です!チェックしてみてください!


光が丘IMA(リヴィン)の授乳室が充実していて体重測定もできる件 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

最近はお話しする量が増えてきたので、なーるほどーんーーんーーとうなずいて話を聞いてるよとコミュニケーションとっています!

非常に成長が早いので皆さんもしっかり記録することをお勧めします!

同じくらいのお子さんがいたり何かお悩みあればコメントください!お答えできる範囲でお答えしたいと思います!

よかったら読者登録シェアなどもお願いします!