あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

セブ島でタクシードライバーと乗るたびに喧嘩した時のお話

絶対に負けられない戦いがあった

これは気持ちよかった!!

皆さんこんにちはGOです!セブ島恒例のタクシードライバーとの闘いについて共有します。

僕はとにかく話すのが大好きなんで疑問に感じることはどんどん質問して、相手が言ってる事のつじつまが合わなくなってきた時にバンバン突っ込んでいくタイプなんですねw

まずタクシーとなんで毎回喧嘩するかっていうと、お釣持ってないんですよw

なので絶対に負けられない戦いがあるんですよね。

 

まずはこんな内容から!みなさんはどう考えますか?

運転手はAとします。

僕はGとします。

 

まずいつものようにタクシーにのり精算の時がきました。

そしてたらこの人タクシーのメーター押してなかったんですよねw気づいたら0円というランプが点滅していました。

そしたら運転手が

A120ペソ?

G何でその金額なの?

AイミグレーションからITパークは大体120ペソだから

G証明できる?

A120ペソなんだよ

G質問に答えて!?

A証明はできない

Gじゃー払えません!以前90ペソでジョジョって人がこの距離運転したよ!だから90ペソね!払わないとは言わないから!

Aいや今日は道が混んでたから120ペソはする

Gどれくらい道がこんでたら、何階停車したらとかあるの?90ペソの混み方と120ペソの混み方を説明して。あ俺時間ないから早くね!

Aそんれは説明できない

Gじゃー90ペソね

A俺には生活が懸かってるんだよ

Gしるか、生活が懸かってるのにボタン押し忘れるな!なんでこんな話してるかってお前が押してねーからこんな話長くなってんだろ!しかも120ペソ証明できないなら90ペソ!

Aわかった

 

というように感情任せの人に話す時は、こちらも熱を込めて表現しつつ質問の回答を必ずもらうように交渉することで、交渉負けはしない!

抽象的な回答で満足してはいけません。

大事なのは120ペソを証明できる形がなければ納得しないとうい相手にとって最悪の条件を先に提示できるかがポイントです。

 

またいろんなエピソードをお伝えしていきます。

良ければ読者登録やtwitterのフォローなどお願いします!