あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

アクセスを増やすためにはコンテンツが大事|人に影響を与えるということ

チャレンジ精神は人に影響を与える

失敗しちゃったーーーーwwwwww

みなさんこんにちはGOです。

ふと今考えたことが、みなさんも考えたことあるけどなかなか形や記事にして残してなさそうなので僕が残していこうと考えました。

皆さん最近守りに入ってはいないでしょうか?例えば今行ってることがすごく慣れてきて居心地がよくなってきている。そんな減少になってないですか?

そこに長くいすぎると井の中の蛙になる可能性大いにありますし、アクセスが増えないですよ。

 

これには多少の理論があります。

 

例えば

海外生活って一般的にそこまで多くの人ができる経験じゃないですよね?何もわからなかったり何が起きるかわからなかったりするので怖いですよね?

しかしここにポイントがあるのです。

少なから「海外生活をしてみたい」って多くの人は潜在的に思ってるはずなんですよね。

その恐怖心で動けない人より先に何も考えず飛び込んでいく勇気がある方が今後のその人の未来になるのです。

成功するかわからない究極のリスクに立ち向かいその人の代わりに先に経験をしてくるので多くの人からアクセスがくるのです。

つまりもしアクセスを増やしたいのであれば慣れた環境から飛び出し新たな環境に人より先に行くことが大事だと言えるということです。

 

私たちのセブ島生活の1日目のお話です

大体の人のセブ島の印象はこうじゃないでしょうか?「リゾート・海綺麗・スキューバ」当然私たちにもありました。

現実は全く違うことも知らずその世界に飛び込みました。

旅にアクシデントはつきものですw

9時成田発の飛行機のはずが16時発エンジントラブルです。

さらにエンジントラブルの修理が終わった飛行機に乗るというマジで怖いw

フライトスケジュールが遅れセブに到着したのは深夜1時。

「やっとこのリゾート地に到着したか待ちくたびれたよーーーー」とういう大きな期待でしかなかったです。

しかし

ここからが衝撃でした。

セブに先に到着して1年近く住んでいたメンバーのうちの一人が黒すぎてまず衝撃、迎えに来てくれたけど誰が全然わからなかった。

そしてタクシーにのり町へ、

セブ島のイメージは??????

「リゾート・海綺麗・スキューバ

ですよね?w

待ちをタクシーが猛スピードで走る、ウインカーも出さない車間距離激ちか、車内汗臭いマジで最低wそして外を見渡すと整備されたない道路、木で作られた壊れた家、深夜1時なのに子供がうろちょろ金を求めてる。

セブ島のイメージは?

「リゾート・海綺麗・スキューバ

何一つなかったですw

つまり現地でしか感じれないことを誰よりも先の行うということはこのような事なんです。1日目から衝撃がはしりまくりですw

しかしこういった経験があるからこそ次行く方は心の準備含めいろんな準備ができるのでその経験に興味を持つのです。

 

そしてもう一つのポイントは形に残すということです。

人間の記憶は本当に都合がよく作られていますのでインパクトに残ったことしか覚えてないんですよね。なのでどんな形でも良いので思い出せるように残しておくことが大事なんですよ。

教えたくても覚えてなければそれまでなんですよね。

みなさんも写真や記事動画など今でこそ使えるこの環境を生かしいろんな新しい経験をしていきましょう。

そしてお互いの希望になっていきましょう!