あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

3ヵ月赤ちゃんの首すわりトレーニングを英会話実況します

首すわりの判断とトレーニング

うちの娘も3ヵ月が経ちそろそろ100日を迎えようとしております。今日はフィリピンセブ島のみんなにうちの娘の成長を見せるべくビデオ動画ブログを配信!!
自分は2年くらい英語勉強してこの記事にありますがtoeic400点ジャストしかないです。


人生の成長を求め28歳から始めるビデオブログ100記事記念 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

しかし話すことは書くことや記憶することと違い頭の中にある単語や文法をいかにすぐに引出正しい発音で発声するかが一番カギになります。

話はそれましたが3ヵ月目の赤ちゃんはそろそろ首が座るころ、でも私自身も首が「首すわったね」という判断はなかなかできません。

3ヵ月になると首を右左にすごく動かすようになります!しかし縦に振った時はぐらっとする瞬間があるので、まだ首が座ってるとは言えないでしょう。首が座るためのトレーニングはfacedown(うつ伏せ)です。動画撮影しましたが叫んでます。赤ちゃんにとってこのトレーニングは”ハイハイ”に繋がったり腕の筋肉を鍛えたり背筋を鍛えるものになります。みなさんもお子さんにトレーニングさせてあげてください。

それではお楽しみください。