あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

人生の成長を求め28歳から始めるビデオブログ100記事記念

初挑戦

みなさんお久しぶりです!9月15日で28歳になりました。30歳まで残り2年ありますが、小さなころから思い描いていた「海外生活」を終え今は子供もでき充実していますが20代というのはこんなものではありません。

もっと成長しなくてはいけません。26歳から英語の勉強を始め以前はi like もわからなかったですが日常会話くらいはこの動画見てもらえればわかると思いますができるようになってきています。

ちなみにtoiceは400点 lol ひっくw ただ日常会話レベルでは間に合ってます、使うことに慣れるだけです。挑戦する人にだけ失敗はあると思います。恥こそが成長への一歩とも考えることはできるでしょう。みなさん頑張っていきましょう。

anyone who has never made a mistake has never tried anything new by Einstein!!

 今回は100記事達成したこと記念に私が英語と日本語で少し自己紹介とちょっとした情報をお届けします。今後ともよろしくお願いします。