あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

新生児の赤ちゃんを外に出す時は注意|イクメンの初体験

しっかりとした準備が必要です

本日で約2ヶ月になるうちの娘ですが、初めての遠出をしてみました。

正直新生児なので結構迷いましたw

電車の中で泣いたりしたら結構大変だし、おしっことかしたらどこで取り替えようとか色んな事を考えましたが、遅かれ速かれ経験する事だと思い思い切って遠出してみました。

遠出と言っても電車で40分歩いて10分くらいの場所です。

今日は雨でした私達はcombiのベビーカー使ってます。

 

 

コンビの良いところはやっぱり椅子の角度が変えられる事と、椅子の下に収納スペースがある事、顔を向き合わせて押す事が出来ると言う点ですね。

デメリットとしては向き合ってベビーカーを押す時にタイヤが逆側で押すときより回りにくいというてんですが、慣れで解消出来ます。

 

とにかく今日の電車の様子です。

 

必ずオムツ、オムツ、オムツ変えシート、お尻吹きシート、消毒、虫除け、タオル、ベビーカーヨーのレインコート?みたいな奴です。

上の品を常に持っていないと対応が難しいですね。あと私はスリングを持っていますが、スリングあった方がいいです。あかちゃんは体がまるまる姿勢になるとかなり安心するみたいです。当然泣き止みやすく静かです。この正解ではババスリングが有名ですね。

 

駅構内は特にですがベビーカーをエスカレーターに乗せるのは禁止になっています。なるべく焦らずエレベーターを使用してください。第一は子供の安全です。

一通り用事を済ませて三軒茶屋にある油坊主(油麺)に行ってきました。

油坊主は毎回お世話になっててここの醤油味は最高です。

 

 

夏はどこもクーラーがかかってるのでタオルを忘れずに。

そして帰るわけですが、ここまで連れ回した結果なのでやはりいつもよりグズります。

とにかく外に出すときの注意と言うのは、あまり長く外に出しすぎるとよ夜いつもより泣きます。

なるべく散歩程度に住ます事が良いかと思いますw

私達は結果5時間くらいそとに出しましたw

 

夜は大変ですが、大変こそ後から思い出になるのでとてもためになりますね。

また次のブログをお楽しみに☆

次はボラカイのまだ載せきれてない情報を載せますね!