あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

赤ちゃんの成長曲線|首がすわる為のトレーニング動画

赤ちゃんの成長

とうとう私の娘も生後1ヶ月半が経ちました。

 

おっぱいを飲む量が増えて

 

便が沢山出るようになって

 

大きな鳴き声で泣けるようになって

 

体重もどんどん増えてすごい成長っぷりです。

 

ただこの時期抱っこする時やお風呂に入れる時に特に大変なのは首ですよねw

首がぐらぐらしてるんですよねw

なのでとても怖いです。

 

首すわりが遅いとか結構検索キーワードとしてもあげられているので

助産婦さんにトレーニング方法を聞きました。

 

それがうつ伏せです。

 

うつ伏せになる事により体を起こそうと頑張って腕を押したり顔を上げたりする動作で首の筋肉が鍛えられて首すわりが早くなるそうです。早速娘も挑戦!!

短いですが必死に何かをしようとしてる姿が可愛いので是非見てください。

ちなみにもっとこうすればとかそのような意見などあると思いますが、基本的に全ての人に気に入ってもらう事はほぼ不可能なのでアートとして見てもらえると良いともいます。芸術だけがアートではなく人生もアートですからね。

1度きりしかなくてその一度は決して帰る事が出来ませんからね。

とにかくどおぞころころしてて可愛いw