あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

海外生活で一番驚いたこと|お客様は神様ではない

キリスト教ということはこういうこと

まーーーじでか?

皆さんこんにちはGOです。

セブ島生活で一番驚いたことそれはどの店でもよくありますが定員の態度ですw

こーれは日本には全くない感覚なので日本人が現地に行ったら衝撃が走るともいます。

APMモールというセブシティーのSMスーパーマーケットの目の前にあるスーパーでの出来事です。

ものすごいローカルなショッピングモールなので現地の人しかほぼいないです。

売ってるものがめちゃくちゃ安くてそして質が思ったよりちょっとだけ良いw

そこで買い物をしていたわけですが、お会計の時にレジに行くと店員がスマホでめっちゃキャンディークラッシュ やっていてその時点でないんですけどw

そこからですよね、商品をレジの上の台に置いたら店員のキャンディークラッシュの邪魔をしたようでなぜか舌打ちをされました。

マジで嫁とぶち切れ!!!

さすがに who the fuck do you think you are!!!!????????

っていっちゃいましたねw

セブにはキリスト教という神が存在しているので日本みたいにお客様優先の考え方がひくいのです。したがって切れてくらいなら帰っていいよ!って姿勢なので正直マジでびっくりしましたね。

これからフィリピン行かれる方、心の準備だけはしっかりしておくとよいでしょう!

ブログが10万アクセいったので記念にセブ島の1年間を動画でまとめました!

必見です!どうぞ!


10万アクセス記念|セブ島の旅行記を動画にまとめてみた - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?