あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・セブ島一日中アヤラモールずくし初の映画も

お昼ご飯

久しぶりにブログします。

先週の土曜アヤラモールに行ってきました。クリスマスモードで人が多かったです。とりあえずお昼!ということでハンバーガー屋に行ってまいりました。

アヤラのスターバックス入口手前にあるパン屋の入り口から入り、まーっすぐ50メートルくらい行った右手側にあるショップ。

ショップ名忘れたけどすぐわかります。

f:id:raikiri0915:20131218165647j:plain

ここでお店の人おすすめのダブルチーズバーガーのトッピングベーコンとさらにチーズをかましました。値段はそれだけで240ペソと少し高め。あと100ペソくらいでポテト、飲み物コーラ頼みました。

f:id:raikiri0915:20131218165947j:plain

これじゃ大きさわかんないと思いますが相当でかいです。口に入りきらない高さになっています。食べた感想は、まあ美味しいです。再度にはしっかりマスタード&ケチャップがありますのでお好みで的な感じですね。

あとこのポテト少し赤い感じしてますよね?ちょっとスパイシーで美味しかったです。正直これだけ買ってもいい感じです。

f:id:raikiri0915:20131218170159j:plain

このダブルチーズ本気で大きいんでポテト食べる前にパンパンでした。

初の映画館

お腹も落ち着き次はセブに来て初の映画を見に行きました。

f:id:raikiri0915:20131218170309j:plain

ロードオブザリングホビットです。

一人180ペソで入れます。スーパーやすい!日本円(410円)くらいですね。
暇さえあれば行きたいですね。ただ注意が必要です。

Tシャツなんかで入ったら、出る時凍えて出てくる感じになります。必ずパーカーそして冷え性の方は靴下をどうぞ!

館内は日本の映画館とおんなじ感じですね。大きさも結構あります。

ちょっと違うのは人数ですね。スッカすかですw そういう意味では心地良いです。

安いし結構おすすめです。

newフロアー

僕たちはとても寒くて出てきたので体を温めたく外に出ました。すると以前まで無かった場所や店ができていました。

f:id:raikiri0915:20131218171212j:plain

まだテナントなど少しでしたが続々とお店が出来ていました。アヤラの6階くらいの位置になると思います。

女性におすすめ

モールとか行って体冷えるとトイレ行きたくなりますよね?でもトイレ汚いといやですよね?この最上階にあるトイレきれいです。

f:id:raikiri0915:20131218171429j:plain

出来たばかりもありますが結構落ち着けると思います。

その後スターバックス行ってみました。アヤラのタクシーロータリーの近くではありません。この最上階にある新しいスターバックス行ってみました。

f:id:raikiri0915:20131218171604j:plain

景色もいいしスタバはどこ行ってもクオリティーが高いのでいいですね:D

今日はアヤラで一日でしたが結構映画が寒い以外よかったです。

f:id:raikiri0915:20131218171816j:plain

クリスマスシーズンを楽しんでくださーい