あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

セブ島【英会話】留学よりおすすめのチューターを紹介

マンツーマンだから聞きたい事も遠慮なく聞ける

セブ島に来てやっぱり英語って使いますよね?タガログとかビサヤとかありますけど、なんだかんだ英語無いときついですよね?

学校って意外に高いしアジア人いっぱいいるんですよ。それに学校で知り合う人が日本人だとアウトですよw全く勉強になりませんから。

 

自分の同僚が家庭教師(チューター)を雇っていて情報を仕入れていくと。

 

「マンツーマンだから自分が言葉を発する回数が多くなるので少しはうまくなる」

という言葉を聞きました。

 

確かに日本人って会話?苦手ですよね?シャイだし。英語じゃなくてもその人と話すだけでも大変ですよね?

 

英語 っていうか学習って「なんで?」って疑問に感じる時沢山あるともいます。

それは意欲の現れですよね?そのタイミングで聞きたい事聞けるから覚えて忘れないんですよ。だから集団より個人なんですよね。他人に学習の邪魔されません。

 

ブログ100記事突破した記念に英語で自己紹介してるのでチェックしてみてください。

初めはi likeすらわかりませんでしたが、マンツーマンでやることによって徐々に良くなるんですよ。ちなみに私toiec 400点 低w

ただ日常会話は慣れです。まあ参考に見てみてください!

 

 

ご興味あればraikiri0915@gmail.comに連絡いただければご紹介します。

 

それでも正直どちらにするかは結構迷っていました。

そこでブログを通じチューターを紹介して頂きました。

Lizz先生です!!

f:id:raikiri0915:20131129215317j:plain

自分のwifeもLizz先生から教わっています。still now 。ちなみに左にいるのはまりっぺさん。学校かチューターか迷っていた時、嫁がまりっぺさんのブログを発見しブログでコンタクトをとって出会いました。

 

実際あるんですよ。ブログで出会うって!

そしてまりっぺさんからLizz先生を紹介して頂き、勉強が始まったわけです。

 

Lizz先生は以前日系企業で働いていて日本人の生徒を持っていて日本人に非常に慣れています。特に良いところは時間を守るところです。

 

フィリピン人ってルーズなんですよ。決められた時間に来れないんですw

 

ピザのデリバリー頼んで、予定時間から3時間たってもこなくて結局「pleas go home don't come here」っていったこともありましたw

 

セブ島で英会話とかいろいろ考えていて迷っている方、相談に載りますよ。

ブログにコメントくださーい!

個別でメールしたいという方はこちらにどおぞ。

senseshelter@gmail.com

 

次回はabout Lizzの記事でも書こうかな