あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

これはダメセブ島で違法DVDショップがたくさん

驚きの値段

先々週かな日曜にDVDショップのぞいてみました。

フィリピン・セブ島にはたくさんの違法DVDショップがあります。例えばスティーブジョブズの映画って日本で最近上映されたんですよね?そのDVDがなんともうあるんです。こちらでは上映中にもかかわらず既にDVDが販売されているのです。

その価格日本円にして100円。

f:id:raikiri0915:20131122185818j:plain

 

 

これも名物と言えるのでしょうか?w

キャッスルピークホテルの前の通りをfoodaというスーパーの方向にあるくと

f:id:raikiri0915:20131122190052j:plain

大きく曲がるカーブがあります。

foodaはこんな感じ。

f:id:raikiri0915:20131122190124j:plain

で2枚目の画像の左側にEZONって看板ありますよね。その中に入っていきますと。車庫を利用した違法DVDショップにたどり着きます。

f:id:raikiri0915:20131122190404j:plain

wここフィリピン・セブ島では普通のことなのでしょうか?でも日本のアニメとかテレビドラマとか一枚のディスクにワンシーズン全て入っているのでびっくりしますよw観光に来た方はちょっと寄ってみても良いのではないでしょうか?

 

ただ日本では完全に違法ですけどね。

だいたい一枚50ペソ以下で購入できますね。ここだけではなくてSMスーパーの前にAPMモールというローカルなショッピングモールがあります。

そこでにも同じようなショップが2・3あります。APMモールは物がかなり安い値段でおいてあるのでお勧めです。特に現地に住んでる人で携帯電話探してる人このAPMモール行ってもらえると結構安く買えますよ。

 

anywayこんな感じでフィリピンは何でもアリ?みたいな。でも楽しければOKかな。

 

明日は何をお届けしようかな。

本日の日付は【2013/11/22】

セブの物価についても少し記事書いてるんでどおぞw