あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

異国フィリピン・セブ島で依存心に負けないで戦う日本人

依存心に負けない

私がフィリピンに来た理由は2つあります。

  1. 英語の上達
  2. 依存心に負けない

これが最大の理由になります。何かを理由に自分の目標を失いたくないため、依存心に負けないことは人生でも大切なことだと感じています。私は英語環境で暮らすことが目標の一つでした。したがってその目標を達成するためにここフィリピンに来ました。

身から出た錆

すべての行動は自分自身から始まっているためどんなことがあっても自分に非があるんですね。

自分一人なら考えることも自分一人分しか必要がありません。ただこれが二人になった場合考えることが二人分になるため難易度が上がりますよね。特に学生の頃だと彼氏彼女この関係ってすごくあると思います。

 

しかしさらに年齢が上がると既婚、それから子供そして家族と、どんどん輪が広くなってきますよね?

 

すると必然的に自分の目標に対するプライオリティーが下がっていくのが普通だと感じていました。ただ気が付くと、彼氏彼女を作ることも家族を作ることも全て自分が関係しているため、プライオリティーを落としてるのは自分自らなんですね。

すべてが自分から始まっているのです。

 

安心感を持ってもらう

自分は結婚後ここフィリピンに来ました。当然何も知らないため嫁は安心しませんし、嫁の両親も心配ですよね。ここの説得が家族がいたとしても自分の目標を達成する一つのポイントになります。

  1. 本人の意思常時
  2. 事前調査
  3. 説得

1.に関しては私自身にどれだけそこに思いがあるかを伝える必要がありますよね。その思いが相手の心を動かせるわけです。ここがブレていると伝わるものもうまく伝わらため、強い気持ちを持ちましょう。

 

2.について私の場合フィリピンだったので、住んでいる人に現地の状況を伺いました。なにも知らないではただ第三者に不安をさせるだけなので事前調査をしっかりしましょう。当然現地に来なければわからいことはたくさんありました。

 

3.最後に説得ですが、これはどのような形であっても説得できれば成功です。説得するために第三者の力を使うことだってありなんです。しかし第三者を動かすときには1が非常に重用なのです。私の場合は嫁が嫁の両親をうまく対応してくれたため説得ができました。非常に感謝しています。

 

これら3つの要素を満たすことで私は海外という目標を果たしたのです。

 

選択を成功へ導く

私は人生のなかでも大きな選択をしたわけですが、みなさんにもそのような別れ道があると思います。それを成功に導くために必要なこと3つに限ります。

1比較すること

意欲を持ち続けること

継続すること

1.に関してはふわっとしてますが、ポジティブな考えを持つ時重要なのは最悪な事と比較することです。これが出来ればたいていのネガティブ要素を掻き消せると思います。

 

2一つ選択すると満足するケース、ホントに多いともいます。しかしよく出てくるフレーズですが「満足したらそこでおしまい」なんですね。成功へ導くカギは意欲を持ち続けることなんですね。どのようにというところですが、目標に関係ないところの意欲でも大丈夫です。そこを満たすことで目標に大きな影響をあたえます。なぜなら身体が資本だからです。心技体 心からスタートするからなんですね。

 

3そして最後これが一番難しいですね。継続毎日一回の腕立て伏せでも365日毎日カレンダーに〇をできますか?365回やるといっても少し違います。日々モチベーションや環境が変わる中での1回になるため心身のコントロールが重要なんです。

継続の根底にある者は意欲だと思います。意欲があれば何でもない事なんですね。継続を行うためには必要なことは明確な目標です。これをしっかり作りましょう。

 

まとめますと

説得することができれば依存しなくてよいということ。そこから自分を腐らせないためには意欲を持って継続すること。これに限ります。ここフィリピンはセブ島にきて思いました。

これが私にとってのフィリピンです。