あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

2013/11/17 セブ島の被害状況と街の様子をお届けナウ

大打撃ではない

本日2013/11/17 現地時間午前8:32分。日本でも今回の台風30号によって旅行や待ちの様子が気になっている方が沢山いるとわかりましたので、本日はセブ島の街の様子を少しお届けします。

 

台風30号は当日、セブ島から北にそれていったので確かに風邪は強かったもののレイテ島、バンタヤン島、マラパスクア島に比べたら被害はほんの少しでした。

 

北の方のコンポステーラというセブシティーからタクシー使えば30分くらい北にある地域に住む友人vicやgambetでさえ2日の停電だけですんだ。確かに2日停電になれば結構な被害かもしれませんが、家わ壊れてないしそれだけですんだので良かったともいます。

 

その後セブシティー安定しております。クリスマスツリーの一番上に飾る☆を路上販売?

f:id:raikiri0915:20131117093952j:plain

セブ島は既にクリスマスが始まっていてます。セブシティーでは観光で有名なsmショッピングモールにも人がたくさん。日本人の方も本当にたくさんいますね。

f:id:raikiri0915:20131117094124j:plain

セブ島は観光でくる方も多いですが、留学でくる方も同じように多いです。日本人、中国人、韓国人は本当によく見ますね。街も問題なくいつものように稼働しているので安心してください。

f:id:raikiri0915:20131117094308j:plain

見てのとおり11月の中旬でこの通りですよ。

北にある島は本当になにもなくなってしまっているので、観光目的でフィリピンに来る方はセブ島やマクタン島に行きアイランドホッピングなどを楽しむことはおすすめ出来ます。