あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・ボラカイ島vol.9後悔しないための情報(女性必見)【シャングリラ チ・スパ編】

癒しの効果はさりげない気遣いから

このブログはvol.8の続編です

そう言えば自分の嫁がシャングリラボラカイのCHIスパにいってまいりました。

嫁は7年間オイルマッサージなどをお客様に施術していたため技術・接客などにはうるさいw(≡ε≡;)エェ~コーワーイー(古)

感想

技術うんぬんも大事だけど、、スタッフの教育が素晴らしい!
所作、タオルワーク、気遣い、私のつたない英語でも、馬鹿にする事なく、丁寧に対応してくれる。なにより、自分に身体を大切にあつかってくれる。

これ、一番大事な事!
セブでマッサージにいっても、雑なタオルワーク、気遣いのなさ、お客様がきてもそこらへんで座ってしゃべって、じろっと見る。。だれを笑ってるのか知らないけど、べちゃくちゃしゃべってるし、、、あげくのはてに、ヒトがうつ伏せになってるのを良い事に、自分をマッサージしているセラピスト以外が、ドアを開けて私の半ケツをみながら、こそこそ話をしてるし、、、他にも言い出したら切りがないけど、、、レベルが違いすぎる!! 同じヒィリピン人でもこんなに違うのかと実感した。。。まぁ、私が言ってるセブのスパがレベル低すぎなのか。。笑 比べるのシャングリラに失礼だな。。。笑  とりあえず、日本人でもここまでできるスタッフは少ないなぁと感じる貴重な体験でした。

 

とのことです。

オーバートークではないですよ。実際にいって接客されればわかると思います。チ・スパのすごさを・・・

 

受け方

まず予約ですが、嫁の場合ですが、エントランスを超え左手にオイルやアロマが置いてあるガラス張りの部屋があります。

f:id:raikiri0915:20131112184154j:plain

 

中にはもちろん笑顔の素敵なスタッフが待っています。

ここで注意です。CHIスパはホントに人気です。嫁が予約した時は時間指定で1枠しか空いていませんでした。ホテル予約と同時にマッサージ受けたい方は同時予約お勧めします。ホントに人気です。

なぜかフロントの人がチ・スパのクーポンをくれました。

そのコースは60分の全身オイルマッサージショートコースでした。

ただリフレクソロジーフェイシャルも選べる内容でした。

f:id:raikiri0915:20131112184219j:plain

 

時間になるとバギーが玄関まで迎えに来てくれます。

そして連れられてくるとこんなところ。

f:id:raikiri0915:20131112185026j:plain

からの~(○゚∀゚)

f:id:raikiri0915:20131112185324j:plain

 

 

 

f:id:raikiri0915:20131112192614j:plain

ここからは嫁の説明が入ります。

 
↑の写真オイルとか置いてある建物を過ぎると、どっかーんとチ・スパ専用のプールがあって、それを囲むように、個室の建物が沢山あるのとのことです。

f:id:raikiri0915:20131112185055j:plain

全ての部屋に、シャワールーム、トイレ、パウダールーム、貴重品を入れるセーフティボックス、等揃っています。
 

f:id:raikiri0915:20131112192653j:plain

 

ここを入っていきますと。簡単なカウンセリングシートを書きいざ!!

f:id:raikiri0915:20131112193824j:plain

f:id:raikiri0915:20131112193516j:plain

f:id:raikiri0915:20131112193534j:plain

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?

フロントの人がCHIスパのクーポンをくれました。
そのコースは60分の全身オイルマッサージショートコースでした。
ただそのクーポンじゃなかったら、シャワーも浴びれただろうし、足浴もしてくれたそうです。 ショートコースのためシャワーや足湯サービスがなかったそうです。
さらにショートコースだからか、オイルも選べなかったそうです。
 
ただ満足した!と言っております。
価格は3,500ペソくらいでした。しかし定かではないので確認お願いします。

 

女性はせっかくボラカイもシャングリラに来たので身体の疲れも癒すことをおすすめします。

嫁もすごく満足していましたので、プレゼントとしてもすごく良いと思います。

 

【追記2013/11/12】