あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・マラパスクア島旅行記 2泊3日 ホテル選び【2013年最新版】vol.2

マラパスクア島ホテル選び

このブログはvol.1の続編です。

マラパスクア島に到着しますと早速町を案内してくれる営業の方がよってきます。話を聞くだけであれば無料なのでついて行きましょう。

予算は1泊1,000ペソくらいのホテルを探していました。結構沢山ホテルあるんですけどやっぱり奇麗ではないんですよね。

のぞかせてもらったホテルで一番奇麗だったのはレジェンドホテルです。

1泊クーラー付き1,500ペソでしたが、お風呂とトイレは共同です。もう500ペソくらいプラスすると、お風呂もトイレも部屋の中にあってクーラー付きの部屋に泊まれます。レジェンドはプールもあるので非常に観光のみでくるのであれば良い場所だと思います。

 

マラパスクア島は非常に小さい島です。長さは約2キロです。移動手段はバイクの後ろに乗るか、自らバイクを借りて運転するかです。私達は歩いて↓の地図の文字が沢山書いてある場所を歩きホテルを探しました。

f:id:raikiri0915:20131110163536j:plain

結局私達は1泊800ペソ ノーエアコンとノーホットシャワーです。

ただ他のホテルと違い意外に広くて良いお部屋でした。

 

場所はレジェンドホテルから路地に入った所にあるここHILTEY'S HIDE OUT。

この陽気なおじさんが迎えてくれます。

f:id:raikiri0915:20131110160406j:plain

 

f:id:raikiri0915:20131110163835j:plain

f:id:raikiri0915:20131110171108j:plain

f:id:raikiri0915:20131110171131j:plain

f:id:raikiri0915:20131110171155j:plain

お風呂とトイレ別で以外に綺麗です。

因みにホットシャワーを使うと200ペソプラスです。クーラー付けたら1600ペソです。

でもなぜだか他のホテルより広いです。この部屋ダブルベットの隣に2段ベッドがあります。したがって800ペソで3・4人泊まれますw

 

このホテル水やビール・カップラーメンなども置いていますが、売り切れになる可能性があります。夜になると町中しまります。一つだけ朝5時までやってるバーを発見しましたが、水は貯えておいた方が良いです。

 

旅行のみでくる方はリジェンドホテルおすすめですね。

食事も美味しいですし、目の前ビーチだしプールあるし、すごい良いと思います。

てなかんじで荷物も置きホテルも決まったので続いては遊び方といきましょう。

結構沢山ホテルあるので迷って決められて良いかと思いますが、なにかと暑いので迷うと疲れちゃいますのでご注意w

 次は海へ行きましょう↓

フィリピン・マラパスクア島旅行記 2泊3日 遊び方【2013年最新版】vol.3 - フィリピン・あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

 

 

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?