あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

バンタヤン島旅行記2013【最新版】遊び方ヴァージンアイランド情報をお届なうvol.3

バージンアイランドへいこー

このブログはvol.2の続編です。

さてホテルも決まり荷物も置き遊びに行こうと思いますが、バンタヤン島は非常に小さい島なのでそこまでできることが多いというわけではありません。

  1. 食べる
  2. バンタヤン1周
  3. ホッピング

まーこれくらいでしょうか。

 

アイランドホッピング

まずバンタヤン島に来て必ずやっていただきたいことはアイランドホッピング。私たちはホテルを決めた時の営業マンに頼みボートを用意してくれました。

  1. ボート代900ペソ【時間制限なし】
  2. スノーケル代【一つ75ペソ】。

合計975ペソでした。ボラカイ島とちがいホッピング制限時間が3時間とかではないので非常に良いと思います。

f:id:raikiri0915:20131105095245j:plain

アニカホテルの目の前に船を用意してもらいいざバージンアイランドへ!!

f:id:raikiri0915:20131106182723j:plain

 到着しましたのがここ ヴァージンアイランドです!!防水フィルムの上からの撮影w

ここはアニカホテルから約30分のところに位置しています。

f:id:raikiri0915:20131106183114j:plain

 海はホントに綺麗ですねーーー♪

ただこの島での注意点は 食べ物はありません。飲み物はあります。

なのでここに来る前にホテルなどでランチボックスを作ってももらってください!

私たちはアニカホテルのフライドライスとサンドウィッジを頂きました。

f:id:raikiri0915:20131106183655j:plain

かなりおいしかったです。暑さで腐るのが心配な方はライフガードにいってください!私の時はちゃんと日陰で保管してくれました。この島は ゆーっくり海を見て休みたいって方にホントおすすめです。

 

あっちも行きたいこっちも行きたいという方にはやっぱりボラカイ島ですね↓

フィリピン・ボラカイ島vol.5後悔しないための情報【遊び方 Dmall編】 - フィリピン・あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

ホントにぼーっとなんか考えたり海を見て「めっちゃキレイ」っていって一瞬テンションがもちあがったり、大切な人とただそこにいたりするだけを楽しめると最高の場所ですね。海の中は必ず潜ってください。

 

一つ旅行前の方お金に余裕がある方ですが、ウォーターシューズ を購入することをおすすめします。どこの島に行っても役に立つと思います。

 

なぜならサンゴや海藻などで足を切っている人をかなり見ました。彼女がいる方はしっかり彼女の為に購入してあげましょうw

海藻で足は切りませんが、非常に岩がすべるのです。この機会に買ってみるといいと思います。