あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

バンタヤン島旅行記2013【最新版】ホテル情報をお届なうvol.2

ホテルの選び方

このブログはvol.1の続きで。

 

段取りとしては2つ下記の通りです。

  1. 行きの船の中に営業がいて、いろんなホテルのプランを紹介してくれます。とりあえず見てみたいと伝えると現地にバンを用意してくれます。なぜ営業の話にのるかと言いますと、持ってる荷物が重いのでとりあえずホテルまではバンで行きたいからです。
  2. 船を降りると自分の名前が書いてあるプレートを持った人がいるのでその人についていきます。他の現地の人がめっちゃ「バイク乗る?」って言ってくるのでとりあえずしかとでお願いします。

到着して一つ目のホテルがこれです。

f:id:raikiri0915:20131102131654j:plain

f:id:raikiri0915:20131102131735j:plain

これはホテルといえるのか?

これで1泊1500ペソです。男性なら全然いけると思います。女性は厳しいと思います。

したがって辞めました。

 

次に選んだホテルに泊まりました。先程のホテルの本当に隣にあるホテルです。

ANIKAというホテルです。外装はこんな感じ。

f:id:raikiri0915:20131102131415j:plain

 

いい感じ。キタ(゚∀゚)コレ

内装です。

f:id:raikiri0915:20131102134818j:plain

f:id:raikiri0915:20131102135112j:plain

f:id:raikiri0915:20131102135922j:plain

って感じでさっきのホテルより全然奇麗だったのでこっちにしました。

ただ部屋はどこも狭いです。3000ペソ以上出せば広くなると思います。

ここのオーナーに通常一泊2000ペソだけど2泊するから1700ペソにまけてと言いましたw

 

結果

一日目2000ペソ二日目1700ペソというなんとも渋い交渉で終了w

基本的に値段交渉は必須です。こっちも何かするので安くしてとかならず言ってください。

 

ここのホテル料理も結構美味しかったのでおすすめです。

次回は遊び方編にいきます。

バンタヤン島旅行記2013【最新版】遊び方ヴァージンアイランド情報をお届なうvol.3 - フィリピン・あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

【2013/11/8追記】