あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

バンタヤン島旅行記2013【最新版】行き方・ホテル・ホッピング情報をお届なうvol.1

セブ島からバンタヤン島へ

私たちはセブ島に住んでいるので、日本からではなくセブ島からバンタヤン島を目指します。

 

まずはセブ島はセブシティーにあるノースターミナルというバスターミナルに行きます。タクシードライバーにノースターミナルと言えば連れて行ってくれます。

 

ここでの注意点ノースターミナルに入るのにタクシーのまま入ると10ペソエントランスフィーが発生するのでターミナルに入る前で降りてくださいw

そしてこのHAGNAYAいきに乗り込みましょー!

こちら早朝5時15分くらいです。

f:id:raikiri0915:20131101165310j:plain

f:id:raikiri0915:20131101165952j:plain

ここでバスについてお知らせです。

バスは2タイプあります。
  1. エアコン&wifi付バス。
  2. エアコンなし窓全開バス。

当然1がいいですよね?早い物勝ちで席が埋まってしまうので私たちは5時くらいに行きました。

 

「客引きでスピードバスあるよー!!」とか「こっちこっち」とかめっちゃプッシュしてきますが基本しかとでお願いしますw

 

必要な物【あればいいかな程度】
  1. マスク【クーラーガンガンです。喉弱い人はSMのファーマシーなどでどうぞ】
  2. パーカー【寒いです】
  3. 食べ物・飲み物【乗車時間は約3時間になります,シーポートについてもフィピピンの現地飯に慣れてない人は食べれないと思います。】

トイレに行くチャンスは2度くらいあります。ドライバー次第かもしれませんがw

バスは2列シート3列シートになってます。

f:id:raikiri0915:20131101172458j:plain

ホントは3時間かからないでつくと思いますが、途中でジプニーみたいに人乗せたりおろしたりで時間かかるのです。

そしてHAGNAYAシーポートに到着!

到着しましたらすぐ近くにチケット売り場がありますので、そこでチケットを購入しましょう。

f:id:raikiri0915:20131101182745j:plain

 

エントランスフィーが10ペソで船代が70ペソでした。f:id:raikiri0915:20131101182831j:plain

船に乗り込みイザバンタヤン島へ!!

f:id:raikiri0915:20131101183311j:plain

ここまでが行き方編になります。

次回はホテル情報紹介していきます↓

バンタヤン島旅行記2013【最新版】ホテルをお届なうvol.2 - フィリピン・あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

【2013/11/8追記】