あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン・ボラカイ島vol.2後悔しないための情報【行き方 船編】

カティクラン空港からボラカイ島へ  am10:00 船編

このブログはVol1の続編です


フィリピン・ボラカイ島vol.1後悔しないための情報【行き方 飛行機編】 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

 

カティクラン空港に到着 キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

20130819114343

  • まずはじめに行うことはveterinary quarantine servisです。特に動物を持ってきていなければ大丈夫です(;´-`).。oO

f:id:raikiri0915:20130819114455j:plain

f:id:raikiri0915:20130819114502j:plain

f:id:raikiri0915:20130819114529j:plain

  • 検疫獣医というものになりますが、動物を連れて来てはいないので名前を書いて終わりになります(・∀・;)
  • まだボラカイ島ではありませんのでここからトライシクルというバイクっぽい乗り物に乗りシーポートへ向かいます。空港を出てすぐ右手側にこのような看板があります( ´・_ゝ・)

f:id:raikiri0915:20130819114539j:plain

  •  初めてなのでとりあえずふらふらしてると話しかけてきます(・∀・;)

f:id:raikiri0915:20130819114603j:plain

  • 料金は一人50ペソです(*^-゜)v

f:id:raikiri0915:20130819114609j:plain

  •  狭いーーー密着感(o-∀-o)


20130819114626

  • そして5分もしないうちに空港へ到着(o´・∀・)o))

f:id:raikiri0915:20130819114841j:plain

  • ここからボートに乗ってボラカイ島へ向かいます。その前にここで支払うお金が3つ━m(*´Д`)m━モ
  1. boat ticket /25ペソ
  2. environment fee/75ペソ
  3. terminal fee/100ペソ

 いーっちヽ(´∀`。)ノ゚

f:id:raikiri0915:20130819114848j:plain

  •  にーーーー( ・∀・)

 

f:id:raikiri0915:20130819114858j:plain

  •  さーん(#`Д´)

f:id:raikiri0915:20130819114905j:plain

  • いっぱい買ったけど日本円で一人430円くらいですw(*⌒∇⌒*)

f:id:raikiri0915:20130819114926j:plain

  • これらが終わりましたら荷物検査・手荷物検査になりますミ★(*^-゜)v

 

 

f:id:raikiri0915:20130819115019j:plain

  • てくてく(@△@)

20130819114955

  • エントリーが終了した後船のある場所に行きます。トイレが一応ありますが日本人にとってはだいぶ抵抗のあるトイレです。あまりお勧めはしません、便座がありません(´д`ι)
    • 初めての方にとってはきつい、そして紙は流してはいけません(´д`ι)隣にあるごみ箱に入れてくださいヾ(・ω・`;)

2014/11/8日に10万アクセスを突破しました。それを記念して私たちのセブ島生活の1年間を動画にまとめました。海外へ行く意味を少しでも感じてもらえると嬉しいです。

曲はヌジャベスのリフレクション.

気に入ってもらえたらfacebookなどでシェアなどもよろしくお願いします。what is the Philippines for you?

 

20130819115146

  • anywayボートに乗り込みますキタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

f:id:raikiri0915:20130819115329j:plain

  • グラグラΣ(゚Д゚ノ)ノ 

f:id:raikiri0915:20130819115339j:plain

  • ボートの中ではライフジャケット必須(●・ω・)ノ

20130819115403

  •  いざボラカイへ!!ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

f:id:raikiri0915:20130819115532j:plain

 ツイッターのフォローやフェイスブックでシェアなどもよろしくお願いします。

 そして次からvol.3待ちに待った遊び方編にいきます↓


フィリピン・ボラカイ島vol.3 後悔しないための情報・【遊び方編】 - あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?