あなたにとってフィリピンとは?what is the philippines for you?

フィリピンでおすすめの島の情報や物価レストランや、育児や日本とセブの違いなどをシェアします。

あなたにとってフィリピンとは

フィリピン【セブ島】のローカル携帯電話・料金なども

現地携帯電話チェリーモバイル

セブに来てまだ日が浅い時、友人にsimフリーの携帯を持ってくれば使えるよと言われ某docomoショップにいって3,150×2でsimフリーにした状態でフィリピン【セブ島】に携帯を持って来たのですが。

結論simフリーになってませんでした。w完全に人生の勉強代で吸い込まれました。

 

anywayこちらの携帯は800ペソ日本円で1700円くらいです。

 

↑は現地でもかなり有名なチェリーモバイルという機種です。基本的に携帯本体をかってその中に番号(sim)をさしプリペイドカード(現地での呼び名はロード)をかって通話です。

 

simが3種類globe sun smartがあります。

 

globe

プラン詳しく聞いたことありませんが、これは普通のプリペイドって感じです。通話やメールしてロードがなくなったらまたロードだけ購入しにいく感じです。

電波は良い方です。

sun

こちらsunはすごい安いプランがありますが、電波がわるいんですね。150ペソのロードを買います。購入する時にunlimitedというとsun同士あれば通話4時間無料、メール無料です。ただし1ヶ月間になります。

 

スマートを紹介したいのですが使用した事がないのであしからず

なぜglobeとsunを紹介できたかと言いますと、上のチェリーモバイル実話simが2種類入るんですねw日本で表現するとdocomoとsoftbankが一台の携帯で使い分けられる感じですね。

 

フィリピンの携帯電話は大変面白いですし料金的にもかなりやすいですね。globeも毎月300ペソくらいか買いませんからねw 月額日本円で約700円とか相当安いですよね。

 

現地に長く住むのであれば一度は使ってみてください。